エネルギー

エナジー 1989年発売 新富士製紙(現 王子特殊紙
普段から大切なものだとは思っている。でも計画停電とか聞くと尚のことひしひしと感じるエネルギーの大切さ。
そんな名前の紙エナジー。薄手のものはあまり凹凸がハッキリしないが、紙が厚くなると脈打つような生命力が感じられる。
色はバニラとホワイトの2色だが、65kgという薄いところから190kgのしっかりした厚みの有る物まで6連量。あまり個性が無いので何かに使われていても見過ごしてしまいそうだ。
見過ごしてしまい勝ちなところもエネルギーと共通点がある。
でも見過ごしては行けない、関西の企業でも節電の動きは始まっている。私達個人も手近なところからなにかはじめよう。