親戚の子

ビオトープGA-FSの新連量170kgと210kgを見て「女の子みたいだったあの子が大きくなってガッシリしたねぇ」と久しぶりに会う親戚の子供を見るような気持ちだ。
厚物ができると言う噂を聞いてこんな感じかなぁと色々想像していたが、私のイメージよりゴツゴツした荒々しい感じに仕上がっている。良い意味で期待を裏切ってくれたようだ。色数はもちろん薄物と同じ18色。他には無い深みのある、あるいは鮮やかなあの色がそのまま厚物に成長した。
さて、この子はどんなパッケージになるのか?はがきになるのか?あるいは表紙か?これからどんな働きをするのかが楽しみだ。

厚さについてはfacebookをご覧ください
プロフィール
商品名:ビオトープGA-FS
発売年:2008年発売
メーカー:王子エフテックス
おもて面:薄物は平らでツルッとしている。170kg以上はラフでごつごつした感じ
裏面:表裏差はあまり無い。170kg以上も裏面は比較的平ら
用途:包装紙、封筒、手提げ袋、カード、パッケージ、案内状
説明:濃い色の包装、パッケージ用の森林循環紙