ここは「SRPG_Studio」で使用できる「RTP改変」グラフィックの仕様について説明しています。
・はじめに
上記の[SRPG_Studio用アイコン一括DL]から、フォルダをダウンロードして下さい。
・SRPG_Studioでやっておく事
フォルダ内の画像をプロジェクトにインポート。
アニメ仕様ファイル「.sani」を「リソース」→「アニメファイルのインポート」からインポートする。
データ設定にて、新規クラスを作っておく。
2.新規クラスを作成したのち、キャラアイコンをクリック。
↓
↓※使いたい画像をクリック。
↓
これで新規クラスが追加されました。
ベースがこれになります。
・モーションの設定
「データ設定」→「武器」→「モーション情報」と選んでいく。
(上記の画像の赤枠をクリック。)
↓
この画面が出るので、それぞれのシチュエーションを入れて行きます。
剣なら剣○○、槍なら槍○○と対応させています。
・実際に動かすには?
データ設定にてクラスを作成してるので、登場キャラクターにクラスを指定して運用しましょう。
「データ作成」→「キャラクター」→「ユニットの作成」にて、新規キャラクターを登録。
(上記の画像の赤枠をクリック。)
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後はテストプレイ等でキャラクターを登場させれば運用可能となります。
※あくまでも自身の配ってるフォルダでの仕様です。
他の作者様のアニメ設定とは異なる場合があります、ご了承ください。