IOI 2011 Day 2

  • Day 1 夜
  • 寝るはずがIOIの過去問を読んだりしていて遅くなる
  • 死ぬように眠りについた
  • Day 2 朝
  • なんとか起床するが眠すぎて死ぬ
  • 目を覚ますために合成数を切断して素数を叩くゲームをやる
  • とりあえずがんばって朝ごはんを食べにいく
  • 朝ごはんはバイキングのようなアレだった
  • ハム類が豊富に用意されていたのですべて2つずつとったら皿がハムだけになった
  • ごはんは美味しいけどホテルのメシっぽい感じが漂っていた
  • タイ料理を食べてみたい
  • 9時からは開会式
  • よく寝ました(ごめんなさい)
  • ほんとうにずっと寝ていた気がするので内容をあまり覚えていない
  • 人が何かのオーラをまとったり,よくわからないものと戦闘を繰り広げているあたりで目が覚めた
  • 国紹介のときには眠気がすっかり飛んでいたので大きく手をふっておいた
  • おひるごはん
  • チキンの入ったカレーのような何かがタイっぽくて嬉しかった
  • デザートにアイスクリームがあったが,苺味がなかったので女子力は上がらなかった
  • ひとつのカップにチョコとバニラのアイスを両方入れてくれと言っている人がいた
  • ふつうにうまかった
  • その後は Practice Session
  • 所持品に関する規定がなんか厳しくなっているようで困惑する
  • とりあえず上から羽織れるものと筆記用具を預けた
  • Practiceは特にやることもなかった
  • ひと通り問題を解いたあとパソコンの画面いっぱいに「/\_/\」と表示しておいた
  • ところ,ドイツの人にいじられて「<(^-^)>」こういうものになっていた(日本の顔文字が好きらしい)
  • ので,さらにいじって「\(^o^)/」に変えた
  • そしてそのドイツの人と「\(^o^)/」このポーズで一緒に写真を撮った
  • さらにその後で「/\_/\ < fox!」としておいた
  • ところ,ドイツの人に free the fish というGNOMEイースター・エッグを走らされた
  • 小さな魚が画面に現れて「/\_/\ < fox!」を横断していくシュールな光景が繰り広げられた
  • Practice後はFree Time
  • このFree Timeが終わるあたりで選手とリーダーたちの接触が禁止される時間がくる
  • ので,インターネットもできなくなる(できるかもしれないがやらないことが推奨される)
  • そうすると死んでしまうので,その前にネカフェに来る
  • そこでblogなどを書く
  • この後は夕飯(予定)
  • またFree Timeだけどインターネットないし明日コンテストなのでゆっくり寝る(予定)