独り言 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-03-16 浜崎あゆみの手ブラは値打ちを感じない このエントリーを含むブックマーク

DREAM.1 を見た。

普段格闘技を見てる人から見たらミルコUFCでいい成績が残せず

きつい書き方をすると敗走して日本に戻ってきた感じなのに、UFC

の事は全く触れずにヒーローが帰ってきたみたいな紹介をされてて

ミルコは今回はかなりいい扱い受けてるなと思いました。

試合に関しては今回は水野竜也に無理を言って試合に出てもらって

ミルコのイメージアップに取り組んだ試合って内容でした。

水野はもっと前に試合が決まってればもう少し善戦できたと思いま

す。

あとTBSの格闘イベントは第一回だと使える過去のVTRが少ないので

すぐに試合が始まるので見やすかったです。DREAMも何回も回を重

ねたらVTR流しまくりで試合が中々見れず放送時間が伸びるんだろ

な。

2008-03-13 流されやすい人は何をしてもヤバい このエントリーを含むブックマーク

パソコンがどんどん酷い事になってる。

もうクリーンインストールしかないな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/JEIKEI/20080313

2008-03-12 DREAMはミルコを守り過ぎ このエントリーを含むブックマーク

物好きのお金持ちの人にやってみてほしい実験。

少年ジャンプで1話目を読んでどうみてもこれは打ち切り

なるなって思った漫画のタイトルをアンケート葉書の面白い

漫画の欄に書いてそれを何十万枚も送って漫画を打ち切らせ

ずに続けさせたら面白くなるかどうかの実験。

ま、自分もそうだけど経験豊富な人がみんな凄い訳じゃない

から連載が続いたからって面白くなるとは限りませんが。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/JEIKEI/20080312

2008-03-11 DMCの映画化は時期を逃した このエントリーを含むブックマーク

メーカーに修理に出してたグラフィックボードが戻ってきた。

結果は異常は見つかりませんでした。お客様のOSのクリーン

インストールをお勧めします。

おかしいのはグラフィックボードじゃなくOSかなと思ってた

けどやっぱりそうか。

パソコンは使えるといえば使えるけどこのままだとモンスター

ハンターフロンティアが出来ないしどうするかな。

クリーンインストールしてパソコンを今の状態に戻すのは結構

めんどうだしなぁ。

まとまった休みのとれるゴールデンウィークまで今のままで我

慢するのもアリかもしれないです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/JEIKEI/20080311

2008-03-10 スミレ16歳がドラマ化って凄い時代だ このエントリーを含むブックマーク

今週の土曜日にDREAMが旗揚げするけどミルコの相手は決まっ

てないわ、出るかどうかはっきりしなかった宇野薫がここに

きて怪我で欠場と凄い不安な旗揚げになりそうです。

今からミルコの対戦相手が決まっても調整不足でいい試合に

なるとも思えないしね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/JEIKEI/20080310

2008-03-09 女の子の学ラン姿はなんかいい このエントリーを含むブックマーク

プレステージの女の子の可愛い率は異常に高い。

当たり外れもあるけど企画女優であれだけ可愛い子を出せるの

は凄い。

ゴーオンジャーを見てて思うこと。

さすがに戦隊の基地というか本部がバスというのはショボいん

じゃないだろうか?戦隊物には基地を滅多に攻撃してはいけな

いという暗黙の了解があるからいいけど、バスなんてミサイル

一発で壊せるしなぁ。

やはりヒーローの基地は誰も知らない場所にあった方がいいで

す。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/JEIKEI/20080309

2008-03-06 戦極の旗揚げ戦は演出がイマイチだった このエントリーを含むブックマーク

ハロプロ新ユニット「MilkyWay」結成「きらりん☆レボリュー

ション」テーマ曲でデビュー。

久住小春北原沙弥香吉川友のユニットだけどこうやって今

調子のいい路線で売れてる子と新人をくっつけて売り出すのは

いいと思います。

同じアニメ関係でもアテナ&ロビケロッツみたいに人気のある

子がいないとデビューしてもイマイチで終わるし。

モー娘オーディション落選の吉川友はついに出てきたかって思

うけど、吉川を見てるとモー娘のオーディションで最終選考か

その手前ぐらいまで残って選ばれなかった子に声をかけてエッ

グでレッスンを積んでデビューさせる流れにしたらそれなりの

子は集まりそうな気がします。

モー娘に入った光井と入れなかった吉川を見てるとモー娘に落

ちたからイマイチとは言い切れないと思うしね。 

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/JEIKEI/20080306

2008-03-05 ちくわパンのおいしさは中々伝わらない このエントリーを含むブックマーク

沢尻エリカを元ネタにしたレアルワークスのエリカ様が発売

中止に続いてV&Rプロダクツの超激似!!!衝撃!エ○カ様が

ついにAVデビュー!?も発売中止。

こうやって二本続けて発売中止になると沢尻エリカの事務所

からクレームがきたのかなと思ってしまいます。

元ネタにする相手も慎重に選ばないといけないという事か。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/JEIKEI/20080305

2008-03-04 mixiの利用規約改訂はやり方が下手過ぎ このエントリーを含むブックマーク

新日本プロレスZERO1-MAXの対抗戦が終わったけどいい加減橋

本真也の名前を出して盛り上げるのはやめてほしい。

確かに会場は盛り上がるし、追悼興行とかなら別だけど何かある

度に死んだ人の名前を出して盛り上げるより自分達で盛り上げて

ほしいです。

こういう楽な方向に走ってる内は迷走するだけだと思います。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/JEIKEI/20080304

2008-03-03 真野恵里菜のソロデビューは微妙 このエントリーを含むブックマーク

今週の少年ジャンプテニスの王子様ムヒョロージー

魔法律相談事務所が最終回。

テニスの王子様は3年が引退して残ったメンバーでは全国制

覇は無理だからこれ以上続けても負けるだけだし終わらすに

はいい頃合だと思います。初期がテニス漫画で中盤からギャ

グ漫画になったように思うけどこの漫画はキャラ人気と序盤

の貯金で持ってたと思うんで序盤からギャグ漫画だったら打

ち切られてたでしょう。

最後の作者作詞の歌はセリフを一々書いてたら書ききれない

んで、歌詞を載せてセリフを書かないで済むようにしたんだ

と思います。

ムヒョロージーエンチューとベクトールを倒してこのま

ま続けると強さのインフレが加速するだけだし、終わるのも

いいんじゃないでしょうか。強さのインフレをどうするかっ

てバトル物の課題だけどインフレを回避するにはバトルをや

めるか、ジョジョみたいにどんなキャラにも弱点はあるよう

にするしかないんで難しいです。どちらも無理ならバトルが

力押しになるだけだし。

ハンターハンターが連載を再開しましたが出来るだけ長く続

けてほしいです。10週連続掲載ですがもうこのパターンに

なるのかな。まぁ今までの長期休載に比べたら今はまだマシ

なんですが。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/JEIKEI/20080303

2008-03-02 ガチボーイはプロレス好きなら楽しめる このエントリーを含むブックマーク

昨日のガンダムダブルオー国連軍のGN−Xが何機かやられ

てた。せっかくGNドライブを積んでる機体なのにあっさりや

られ過ぎ。

まぁGN−Xは繋ぎでこれからより強いモビルスーツが出てく

るんだと思いますが。

あとグラハムはこのままフラッグに乗り続けるんだろうか?

今のフラッグのスピードでも体への負担が大きいのにこれ以上

性能を上げたら相手を倒しても自分も体が耐え切れずに死にそ

うです。

最後に近づくとどんどん人が死ぬガンダムの傾向だとグラハム

が相打ちで死ぬのはありえそうですが。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/JEIKEI/20080302

2008-02-28 キャバ☆トラ7Starsはキャバ嬢の営業活動 このエントリーを含むブックマーク

少年サンデー少年マガジンの編集部が、出版社の枠を越えて1

つの漫画雑誌を編集します。

四月から半年間、月に2回発行しますが記念的な雑誌で終わり

そうです。

お互い自分とこの利益を考えて有望そうな新人とか連載作家の

思い切った使い方とかしないような気がします。

名探偵コナン金田一少年の事件簿の共演では無く過去の名

作を掲載って時点で両方とも本気じゃないしね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/JEIKEI/20080228

2008-02-27 ボブサップは何でプロレスに専念しないんだろ? このエントリーを含むブックマーク

元アイドルのAV女優を見てて思う事。

何をしてたかわからなくても元アイドルって名乗れるんなら

みんな元アイドルって名乗ってしまえばいいんじゃないだろ

うか?

まぁ何をしてたかある程度の人が知ってる子しか元アイドル

と名乗っちゃいけないなら元アイドルのAV女優は年に一人

デビューするかしないかになるけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/JEIKEI/20080227

2008-02-26 木口亜矢と瞳れんは似てる このエントリーを含むブックマーク

AKB48劇場にて、AKB48のニューシングル「桜の花びらたち2008

の1枚ご購入に対し、ポスターをランダムでプレゼントというの

を見てるとランダムというのはうまいやり方だなと思います。

ポスターは全44種類でAKB48メンバー全員のソロポスターで44

枚完全コンプリートされた方は、AKB48春の祭典」にご招待と

ここまで畳み掛けられたらファンも感覚が麻痺するわ。

好きなメンバーのポスターだけ当たればいいと思う人もいると

思うんですよ。そういう人を44枚完全コンプリートされた方は

AKB48春の祭典」にご招待というので完全コンプリートの道

へ引き込むのは商売上手としかいいようがない。

あんまりこういう事ばっかりやってると一度ファンが冷めると

搾り取られてた反動で二度と戻ってこないような気がしますが

2008-02-25 Buono!の特徴は三人のアゴ このエントリーを含むブックマーク

最近ハッとなった事。

マクドナルドでチラシのクーポンや携帯クーポンを使ってる内に

、クーポンを使わずにマクドナルドで食べる時にメニューを見た

時に高いと思ってしまった。

バリューセットが出た時は安いと思ったのに慣れというのは怖い

です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/JEIKEI/20080225

2008-02-24 声優は顔を出さない方がイメージを守れる このエントリーを含むブックマーク

国立七小 創立36年目で念願の校歌 校長奔走 児童らの思

い一つに(産経新聞より)

東京都内の市立小学校で唯一校歌がなかった国立市国立第七

小学校に創立36年目にして待望の校歌が誕生しました。

一部の保護者や教職員から「校名を連呼するような校歌は今さ

ら作るべきでない」「国旗国歌につながる」などの声が上が

ったので今まで校歌が無かったんですが校歌にかこつけて自分

の主義を主張したい奴って何なんだろ?

主義を主張するのは自由だと思うけどそれで子供や学校を翻弄

するのは駄目でしょ。学校は子供の為にあるんであって保護者

や教職員が自分の主張をする為にあるんじゃないです。

国の為に死ねとか言う人もロクでもないけど、校歌を歌う事が

国旗国歌につながるって言う人もどうかしてます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/JEIKEI/20080224

2008-02-21 南波杏クラスの女優は暫く出ないと思う このエントリーを含むブックマーク

あらびき団は面白いけどグラビアアイドルが出てきて何か一

芸を披露するのは酷いと思う。

自分の物マネに自分でウケたり、顔芸とかするんだけどこれ

をテレビで一芸披露するのが許されるのは素人までだろと思

ってしまいます。

まぁあれを見た後だとその後に出てくる人が凄く面白く見え

るんで、箸休めとしてはいいのかもしれないです。

番組的には最近ロケをやりだしてて方向性が変わって駄目に

なりそうですが。

2008-02-20 柴本幸がマドンナって無理がある このエントリーを含むブックマーク

白鳥百合子が事務所を離れました。

芸能界の仕組みをもう少し分かっていれば違った道を歩けた

のかもしれませんが・・・という日記を見てると色々あるん

でしょうがまた女優を目指すみたいです。

只日記やテレビのバラエティで振舞う姿を見てるとこの人か

なり純粋な人っぽいんで常にイスの取り合い状態の芸能界で

生き残っていくのは難しいような気がします。

2008-02-19 芸能人のブログは自由に見えるだけで自由はない このエントリーを含むブックマーク

仮面ライダーキバの新フォームのガルルフォームはカッコよ

かったけど、必殺技の剣を口にくわえて飛び上がって斬りか

かるのは酷いと思った。

今まで剣を手に持って戦ってたのに最後だけ口にくわえるっ

て変でしょ。

何か今回のキバはカッコよさの方向性が微妙です。

2008-02-18 244 ENDLI−xってこれは突っ込めという事か? このエントリーを含むブックマーク

吉本興業ハッスルと手を組んでお笑いとプロレスを融合

させた吉本芸人プロレス〜GOKKO〜を開催するけど、

こういう事をやるよりハッスルにお笑い枠で何組か出させ

てもらってハッスルのレスラーと絡むとかした方がコケた

時のダメージが少なくていいような気がします。

まぁどっちが主催とかで儲けとか変わるから自分とこでや

るんだと思いますが。


少年ジャンプのキックアウトセンがもうすぐ打ち切られそ

うだけど、細かい話を色々やる前に主人公がキックボクシ

ングを本格的に始めだしてから細かい話をやった方がよか

ったです。別にこの漫画に限った事じゃないけどスポーツ

漫画は主人公がそのスポーツをやった事がない場合は早目

にスポーツを始めさせて話を回しだした方がいいと思う。

打ち切りってものがあるんだから入口付近でウロウロする

のを見せるよりかは少しずつ進ませて盛り上げてたまに止

まって細かい話を見せた方がいいです。

そのウロウロを面白く見せる事が出来るなら話は別ですが

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/JEIKEI/20080218

2008-02-17 セクシーキャラでごじゃるは微妙 このエントリーを含むブックマーク

王理恵との結婚が延期になった医師の本田昌毅がドワン

ゴでそばを食べる時の音を携帯電話の着信音で公開して

るけど、こういう事をするのを見ると王理恵との結婚が

延期したのはそばを音を立ててすするのだけが原因じゃ

ないと思います。

これはさすがに引くわ。節操が無いというかセンスが無

いというかこれをする時点でうわぁって思います。


前田日明がHERO’Sのスーパーバイザーを降板した

けど本人の意思に関わらずこの人って一箇所に留まる事

の出来ない星の下に生まれたんだろな。

HERO’Sと旧PRIDEが合体したようなDREAMが旗揚げして

HERO’Sもどうなるかわからないし、総合格闘技ってもう

暫くあっちでグラグラこっちでグラグラが続きそうな気

がします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/JEIKEI/20080217

2008-02-14 瀬戸愛華はジャガー横田似 このエントリーを含むブックマーク

藤本美貴がアダルト歌謡曲置き手紙で再始動します。

庄司智春と付き合ってるのが発覚してからフットサル以外

では姿を見なかったけど、庄司と別れたか事務所が折れた

かどっちかでしょう。

このまま姿を消すんじゃないかと思ってただけに良かった

です。

正直昔のソロの時に比べると人気は落ちるだろうけど、ア

イドルの場合どこかで転向して次を見つけないといけない

んで次の道が見つかればそれはそれでいいでしょう。

次が見つからずに迷走するよりかはマシです。

2008-02-13 カリスマメイドって地下アイドルとどっこいどっこい このエントリーを含むブックマーク

前田日明が出場資格は16〜35歳でプロの試合経験が3試合以下

の者でまったく格闘技経験がなくてもOKの総合格闘技大会

THE OUTSIDERの開催を発表したけどこういう素人の試合って

グダグダになりそうな気がするし、大会としての出来は下手

すると酷いものになりそうな気がします。

全国から腕に覚えのある不良たちを集めてと言っても総合だ

と、最終的にマウントに持ち込んで仕留めるのが上手い子か

ガード固めて殴り合いの上手い子が勝つと思うんで不良云々

は関係無くなりそうだと思うし。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/JEIKEI/20080213

2008-02-12 ボブチャンチン今までお疲れ様 このエントリーを含むブックマーク

グラビアアイドルが好きなタイプは面白い人とか優しい人と

か無難な事を言ってるけど、誰かと付き合ってるのが発覚す

ると相手は大抵イケメンというのを見てるとそういう事言っ

てる間はとことん貫き通せやと思ったりします。

そこでリアルを見せたら一からイメージ戦略やり直しだろと

思うしね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/JEIKEI/20080212

2008-02-11 ゲキレンジャーはアクションは良かった このエントリーを含むブックマーク

パソコンのグラフィックボードのドライバーが立ち上げる度に

破損して毎回ドライバーを再インストールしないといけないト

ラブル発生。ドライバーをアンインストールして再インスト

ルして再起動したらまた破損してる。

立ち上げると動きがカクカクするんでグラフィックボードがお

かしいのはすぐにわかるけど、何が原因かわかんないです。

パソコンは未だに何が起きるかわかんねーわ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/JEIKEI/20080211

2008-02-10 永遠の何歳というのはのってあげるのが礼儀 このエントリーを含むブックマーク

昨日のガンダムダブルオーはとうとう鬱展開が始まったか

って感じです。

チームトリニティのネーナが任務中に腹いせに一般人の結

婚式に攻撃して、式に参加していたルイスの両親が死亡、

ルイスが負傷、サジがルイスが入院してる病院に駆けつけ

ルイスが欲しがってた指輪をプレゼントするがルイスが左

手首を切断したので指輪をはめられないと号泣。

来週はセツナがトリニティと戦うけど、この鬱展開からど

う展開するんだろ?

こうでもしないとサジが物語に積極的に関わる事が無いか

らかもしれないけど、サジは別にいらねーんじゃねーのと

思ったりもします。

トリニティの三人は最後まで全員が生き残る事は無いでし

ょう。ヨハン以外のミハエルとネーナは性格に問題ありで

暴走して死亡フラグが今から立ってるように見えます。

ニシオニシオ 2008/02/10 21:33 たまたまテレビみてたら00のその話見てました

かわゆい子の左手があんな・・・
ちょっと衝撃的な絵ズラだと思いつつも

めげずに右手につけろよって
ゆがんだ思考がよぎりました

JKJK 2008/02/10 21:36 確かにあそこは右手につけろですけど、実際に左手にはもうって
言われて見せられたら無理でしょうね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/JEIKEI/20080210

2008-02-07 あらびき団は玉石混交度合いが凄い このエントリーを含むブックマーク

乱暴は酔ったせい…「でも、まだ飲みます」(産経ニュースよ

り)

強姦罪に問われた男性被告(22)の、6日に東京地裁で開か

れた初公判被告人席でのやり取りですが、酒を飲んで酔って

犯行に及んだのに裁判官にこれからも酒を飲むのかと聞かれ、

はい、一杯くらいなら大丈夫ってお前はどこまで裁判官の心証

を悪くしたいんだと思います。

情状証人として出廷した被告の母親の「酒を飲まなければいい

子なんです」というのを見るに大分子供を甘やかしてたんだろ

なと思うけど、自分が被害者と同じ女性でも加害者が身内だと

強姦したけど大目に見てやってって思考になるんですね。

この男性被告だと出所したらまた酔って何かやらかして親はそ

の度に頭を下げるパターンがループしそうな気がします。

自分に厳しくしようって思わない人だと刑務所に入っても何も

変わらないです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/JEIKEI/20080207

2008-02-06 大仁田厚は古株じゃなくて老害 このエントリーを含むブックマーク

日本マクドナルド原田泳幸会長兼社長は5日、朝日新聞の取材

に応じ、店長を管理職とみなし、残業代を支払わなかったのは

違法との東京地裁判決について「時間と無関係に結果を出すのが

店長の仕事。店長は今でも管理職で、自身の判断で残業時間を管

理できるから『みなし労働』にはあたらない」などと述べ、全面

的に反論したけどこういうのは公には言っちゃ駄目だと思う。

確かに仕事は結果出してナンボだけどほんとに店長が自身の判断

で残業時間を管理出来るかどうかわかるでしょって思うし、社長

がこういう事を言ってるのにマクドナルドに就職したいと思う人

ってかなりガッツのある人だと思います。

自分ならこういう事を公に言えるのなら実際の表に見えない部分

はもっと過酷なんだろなと思って避けます。

追い込まないといけない現状ならそれはそれでいくとしても、見

返りを求められたら与えないといけないです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/JEIKEI/20080206

2008-02-05 そろそろ第2のリアディゾンが来る このエントリーを含むブックマーク

AV、DVD計約1000本不法投棄…33歳会社員を書類送検

サンスポより)。妻に処分するように言われて、アダルトビデ

オと成人向けDVD計約1000本を空き地に捨てたとして、愛

知県警豊橋署は4日、廃棄物処理法違反の疑いで静岡県湖西市

会社員(33)を書類送検しました。

個人的にはエロ関係は永久保存って思う事が無くて飽きたら手放

してまた新しい物をって考え方なんだけど、この人はエロが好き

だったんだけどいつからか集める事に執着するようになったんじ

ゃないだろうか。

見てなんぼってスタンスだと1000本ほんとにいる?って思う

し。

あとこれは小学生の姉弟がお父さんのコレクションを見つけてお

母さんに教えてお母さんに捨てろと言われて犯行に及んだそうで

すが、この姉弟は人間には色々あって法律的には問題が無く人に

迷惑をかけてなくてモラルに少々問題がある程度の事ならそれを

許す心も必要だというのを学ばないと将来ろくな大人にならない

と思います。

2008-02-04 浦沢直樹の漫画は中盤までは面白い このエントリーを含むブックマーク

コンビニで売ってるブラックサンダーというお菓子がおいし

くてたまに買うんだけど、この前買おうとしたらビックサン

ダーというのが売ってたのでそっちを買ってみた。

ブラックサンダーを板チョコ状にしたやつなんだけどブラッ

クサンダーより食べ応えがあってこっちの方がいいかなと思

った。

このブラックサンダーやビックサンダーを作ってる有楽製菓

株式会社の製品はチョコレートにクッキーやパフを入れた製

品がメインなんだけど、食感が独特で普通のチョコよりこっ

ちの方が個人的には好きです。


今週の少年ジャンプアイシールド21はもうこのまま泥門

の勝ちでしょう。で、クリスマスボウルの相手は帝黒学園で

すが相手がどうとかより蛭魔クリスマスボウルまでに腕は

治るのかが気になります。

ブリーチは隊長が負けると今後の展開に支障をきたすんで負

けさせる事は出来ないんでしょう。隊長が負けたらそれ以下

の強さのキャラって時間稼ぎにしか使えないしね。

ナルトサスケはイタチに勝つだろうけど、このままサスケ

をほっとけば暁メンバーと戦ってくれて潰し合ってくれるん

じゃないだろうか?まぁナルトサスケを止めたいから潰し

合わす気はないんでしょうが。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/JEIKEI/20080204

2008-02-03 生野陽子はアヤパン越えはきつそう このエントリーを含むブックマーク

鹿男あおによしを見てるけど荒唐無稽な内容ならとことん荒唐

無稽の方が盛り上がると思う。

サンカクを手に入れる為に大和杯で剣道部は優勝を目指すって

喋る鹿が出たりする割には地味です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/JEIKEI/20080203
アクセス解析
Connection: close