WHFレポート

WHF神戸に行ってきましたー、無事にF-FACEさんで赤レイキャシールセット購入

明日は一日コレで遊ぶ予定です、超楽しみ。

でまぁ朝一でF-FACEさんに並んでた訳なんですが列の前の方は俺の両親よりもお年を召した方々の群れ、もしかしたら超年季の入ったガレージキットマニアの老人の群れかもしれませんがおそらくは転売目的の方々ではないかと、本当に迷惑な話ですがある意味風物詩かと。

でF-FACEさん、まとまった量を販売するのは今回が最後かもしれないということでかなりの行列、件のおじいさん方がどこかに消えて次で買えるぞー!ってまさにその時に場内アナウンスで全ディーラー販売一旦ストップのアナウンスが、何が起こったのか理解できないままゴッドハンド浅井さんと一時間ほど雑談、すっげ気さくでいい人、なおかつ展示物の写真も一時間ほど撮り放題状態に、すげー俺浅井さんの卓の前一時間も占領してたのか、さらに撮りまくった写真を「ブログに載せていいですか?」って聞いたら快諾されてウハウハ、んでもっていい加減何が起こってるのかなと思って携帯で2ch見てると浅井さん卓から出てきて見せて見せてって突っ込んでくる、うわこの人すっごいいいキャラだと思いましたよ。


そんなわけで今日はレイキャシ大会


真ん中の赤いレイキャシールが俺の買ったキットと同じもの、今回の新作で買えたのは奇跡に近かったですよ。


そしてモノトーンレイキャシ、この配色はみんな微妙微妙言ってたけど買えるならコレも買いたかった、つか全色欲しい勢いですけどね。


最後にピンク、赤が買えなかったらピンク買う予定でした、けどこっちもかわいい。

家に帰って袋から出して触ってみると個人で作ってるとはとても思えない丁寧な造形で心底感動しました、やっぱり造形が好きで好きでたまらない人の作ったものって素晴らしいです、丁寧に組んで大切に扱おうと心から思えるものってなかなか出会えないですけど今回はいい出会いがありました、浅井さん、ありがとうございました!


http://www3.osk.3web.ne.jp/~kaiten/