『黄昏のシンセミア』公式サイト公開、『戦極姫2』『星空のメモリア Eternal Heart』『オレの妹のエロさが有頂天でとどまる事を知らない』『素晴らしき日々』『Happy Wardrobe』『アッチむいて恋』公式サイト更新

『黄昏のシンセミア』公式サイト公開

ブランド:あっぷりけ
2010年発売予定

皆神 さくや(みながみ さくや)が実妹
セーラー服に黒髪ロング、「兄さん」呼びと僕の好みにピンポイント。
容姿も兄と似てるし、しかも実妹確定と完璧すぎる……こいつは凄い妹が来ましたよ。
他には、愛想がなく常に不機嫌そうな表情、趣味が兄とのメール、兄とのやり取りでボケとツッコミを繰り返す、着痩せするようでバストサイズは85など色々面白い設定もあります。
兄の方も趣味が妹をからかうだったりして、兄妹仲も良さそうですね。

物語の方は田舎の村を舞台にした伝奇モノかな?
まだよくわかりませんが、悪くはなさそう。

これはもういきなり購入確定ですね。それぐらいツボ。
良作の匂いがプンプンしますよ。
『幻月のパンドオラ』の発売以来「悪くはないんだけど、どうも小粒」な作品ばかりで、いまいちテンション低めでしたが、ようやく「これだ」って作品が来ました。

『戦極姫2』公式サイト更新

「人物紹介」に武将追加、ボイスキャストとサンプルボイスを公開
「CG」にイベントCG追加
スペシャル」にてデモムービー公開
「掲載誌情報」更新
スタッフ日記更新

織田家の家臣の前田利家(まえだ としいえ)が前田慶次の妹。
素直で温厚な性格で、破天荒な兄に苦労させられてるようです。
兄の慶次は妹思いということですが、さすがに兄妹恋愛はなさそうかな。
CVは香澄りょうさん。

妹?の信玄のCVは成瀬未亜さん。

デモムービーはオープニングムービーの後に流れます。
内容は武将同士の掛け合いによるゲームシステムの説明。
信玄が登場します。

『星空のメモリア Eternal Heart』公式サイト更新

あと6日のカウントダウンボイスはこもも
サンプルボイス公開

千波のサンプルボイス来ましたね。
思ったよりは悪くないですが……うーん、でもやっぱり違いますよね。
全然ダメならスッパリ切れるんですが、わりと似てるので反応に困る。
ギリギリ許容範囲……かなぁ……うーん……。

『オレの妹のエロさが有頂天でとどまる事を知らない』公式サイト更新

中型サイズバナー(400×80)追加
主題歌のショートバージョンダウンロード開始

バナー追加。妹の万尋のもあります。
主題歌のタイトルは「絶対主従主義」……なんか色々パクリすぎです、このゲーム。
曲はエロゲらしからぬ曲。普通にラジオで流れてても違和感ないです。

『素晴らしき日々』公式サイト更新

OPムービーダウンロード開始

歌は声もいいし、アップテンポでなかなかいい曲。
ムービーは妹の羽咲の影がちょっと薄いかな。
どこにいるのか探すのに苦労しました。

『Happy Wardrobe』公式サイト更新

日替わりWardrobeスタート
店舗購入特典テレカ公開
イベントCG更新
初回特典情報公開
スタッフ日記更新
爽乃と記念撮影キャンペーン告知(これなんて羞恥プレイ? 応募する人いるの?)

日替わりWardrobeは毎日ランダムで違うキャラが色んな衣装を着て登場するらしいです。
一応毎日チェックして妹の実恋子が登場する時はニュースで取り上げるつもりですが、タイミングが合わなくて見逃しとか、単純に忘れたりもあるかも。その時は許してください。

特典テレカはまだラフなのでわかりづらいんですが、げっちゅ屋グッドウィルが実恋子かな?
イベントCGは海で泳ぐ実恋子のCGがあります。
実恋子はカナヅチ? あの胸なら嫌でも浮きそうなものですが。
初回特典情報はオリジナルドラマCD「女装大作戦」……もはや何も言うまい。

『アッチむいて恋』公式サイト更新

声優名・サンプルボイス公開

妹のルナの声優さんは北斗南さん。
超ベテランですね。声優に詳しくない僕でも知ってる名前です。
声はイメージ通りでいいと思います。

独り言という名の愚痴

ふー、あまりに妹が多すぎて作品と名前と顔が覚えきれなくなってきた。
妹が多いのはいいことなんだけど、ニュースで扱う方は大変だ。