:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::OKパーツ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

青、赤、黄色、緑、オレンジ・・・
様々な色の紙に商品名と説明書が印刷され、その紙が部品と共に厚手のビニール袋に入っていました。OKパーツ。

まだHOPアップが殆ど認知されておらず、マルイ電動ガンの第一弾だったFA-MASにもHOPなんか当然装備されていなかった頃でした。
自分はOKパーツから出ていたHOP100キットを友人から買った中古のスーパー9に組み込んで遊んでいました。

当時の工作力が著しく低い自分でも組込みが出来、BV式フルオートガスガンやハイパワーなガスガン、コッキングガンなどの射程外から易々と狙撃出来たのでOKパーツには非常に良い印象が有ります。

今でも当時を思い出しHOP100を探してますがメーカーが活動をやめた
(本業は継続しておりエアガンの事業から撤退した?)様で市場流通在庫しかなく現在入手しようと思ってもなかなか難しい様です。