Hatena::ブログ(Diary)

JJsの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012年04月04日

Teamジャパンのメモリは本当に永久保証なのか?

先日の日記にて、Teamの4GBメモリーが1枚memtest86+にてエラー多発し、

OSがいきなり落ちたり、文字入力ができなくなっていたことを書いた。


先週、SIGMAのレンズを修理してもらうのに併せて、Teamジャパンの

メモリ保証はやってもらえるのか、まず電話で問い合わせてみた。


電話口では中国人らしき人が対応してくれた。

memtestでエラーが出ることを伝えると、2枚セットのメモリーを購入したのなら、

壊れていない分も合わせて2枚とも着払いで送ってくれ、とのことだった。

あっさりと交渉成立し、クロネコヤマト便の着払いにて、

ツクモの納品書をコピーした紙を同封し、Teamジャパンに送っておいた。


メモリーはツクモで購入したのだが、どうも保証関係の手続きが

面倒そうな雰囲気だったので、Teamジャパンに直接電話したのは

正解だったよう。実に有りがたい。


f:id:JJs:20120404135925j:image

Teamジャパンに届いたその日に、新品のメモリーを送ってくれたらしく、

対応が実に早い。

さっそく届けてもらったメモリーを実装して、memtestを走らせる。

2周して問題なかったので、これで安定したパソコンライフをおくれそうだ。


結論:Teamジャパンのメモリ永久保証は本当だった。感謝。


KGKG 2012/04/05 10:18 もう既に解決されたかもしれませんせんが、ブラウザがchromeだと
「国土変遷アーカイブ空中写真閲覧システム」の航空写真がjpgで保存できますよ
1)画像解像度200dpiで保存したいの画像を表示
2)ブラウザ右上のスパナをクリックしてツールを選んで、さらにデベロッパーツールを選ぶ
3)画面の下半分に色々出てくるので、そこからResourcesを選ぶ
4)その中のFrameフォルダ内のViewPhotoServlet内のf3(PhotolmgTagServlet)をクリック
5)その中のimagesのGetPictureServletをダブルクリックして画像表示させて普通に保存
2)はCtrl+Shift+Iで省略できますけど、そんなに手順簡略できてないですね
それか解像度選択後のurlをViewPhoto→GetPictureに変更、最後に&dpi=200を加えるくらいでしょうか・・・

JJsJJs 2012/04/05 18:43 KGさん、分かりやすい解説をありがとうございます。
国土地理院で販売しているデータは同じものですが、解像度が全く違いますね。
個人的に保存する分には問題なさそうなので、活用させて頂きます。
http://www.gsi.go.jp/MAP/kounyu.html#photo


おまけ。
今日気付きましたが、いつの間にか米軍撮影分が、完全なモノクロに置き換わっていました。
以前は黄色がかったカラーだったと記憶していましたが…。

A 2016/05/26 15:50 私もこちらのサイトを見てエラーが出たメモリを交換ということで送ったんですよ。
10日経っても何の連絡もなく交換品も送られてこないという・・
で、電話してみると蕎麦屋の出前的な、あ、今ちょうど連絡しようとしてたところです!なんて塩対応です。担当は日本人でしたけど

JJsJJs 2016/05/26 20:11 Aさん、ここ数年で対応が変わってしまったのでしょうかね。日本人が対応になったところはよくなっているとは思いますが、メモリーが動かないとパソコンが使えないから早く対応してほしいですよね。コメントありがとうございました。

A 2016/05/31 12:12 続きです。 そんな感じで交換品が送られてきたわけですが、「交換しないでそのまま送り返したんじゃないの?」等と疑いつつも再度、MID2010MacBookPro13inchに付け、Memtest86+にてチェックしたところ見事クリアいたしました。
パラレルデスクトップ使用で重かったWindowsがサクサク動くようになり快適になりました。
対応はちょっとあれでしたが、結果としては大満足です。ご報告まで。

ヨウヨウ 2016/05/31 22:18 通販で初めてメモリーを買うので参考になります。Teamのメモリは2回続けて購入し、問題が無いので次も期待したいところですが、ツクモ等で直接買わないので対応に心配がありました。ただ最近の対応には問題が有ったようですね。

JJsJJs 2016/05/31 22:18 Aさん、気になる結果を教えてくださり、ありがとうございます。
無料での対応は非常に助かりますね。外れを引いても時間はかかるものの、ちゃんと動作は保証されている
という安心感があっていいですね。
あとは対応のスピードが上がれば二重丸になりそう。

JJsJJs 2016/06/02 10:51 ヨウさん、コメントありがとうございます。私もこの日記を書いたあとにまだTeamのメモリーを使っていますが
至って順調です。次購入することがあったらリピートしたいと思っています。
参考にしてくださってありがとうございました。

AFKAFK 2017/08/04 22:57 最近同様にメモリのエラーが発覚して交換対応を依頼しましたがひどいですね。
メールを送って返信がきたのが4日後という時点で嫌な予感がしていましたが、すでに製品を向こうに送ってから2週間ほど経って未だ何の音沙汰もなし。8日ほど前に催促のメールを送っても返信すらなし。ここのサポートは期待しないほうがいいでしょう。

JJsJJs 2017/08/04 23:20 AFKさん、コメントありがとうございます。去年あたりからサポートが悪くなって、まだ改善されていないようですね。
エラーが出るのは仕方ないにしても、すぐに対応してもらいたいですよね。電話して対応してもらえるといいんでしょうけど。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

Connection: close