Hatena::ブログ(Diary)

JJsの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012年07月21日

100均で物撮り用の材料を買ってみた。

とりあえずですが、使えそうなものを買ってみました。

f:id:JJs:20120721233931j:image

まだ追加で材料を買う必要がありますので、全部揃ったらレビューしてみたいと思います。


ところで、一番肝心な照明機材を探しているんですが、どれを買ったらいいのか、

さっぱり分かりません。

5,000円ぐらいからミニ撮影キットが売られていて、耐久性がなさそうなのは仕方ないにしても、

電球の種類とか、どの程度演色がよいのか分からないので、買う気にはなれず。


デジカメやレンズ程度の大きさの被写体を写す場合と、人物を写す場合に必要な機材が全く違うのは

なんとなく分かってきたので、もう少しいろいろと調べてみようと思います。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/JJs/20120721/p1