jjsの日記

jjsの日記がはてなブログに引っ越ししました

ポストカード作り JJsの日記ブログデザインを更新中 Photoshop Lightroom 4.2のアップデート開始

ポストカード作り

先ほど、ポストカードをやっとこさデザインし終えました。
24時締め切りなので、助かります。
ネット印刷は【印刷通販@グラフィック】


Gマットコート 223.5kg、両面フルカラー 1,000枚で3,510円と笑えるほど安いので、イラレを持っている方は
ぜひとも年賀状デザインを作って、グラフィック印刷で印刷してみてはいかがでしょうか。


JJsの日記ブログデザインを更新中

google chrome developer toolsのおかげで、やっとはてなブログの構造が分かってきました。
自分で勝手にDIVを追加して、それにCSSを付けられるので、いくらでもデザインできるようです。
サイドバー、フッターも自由に追加、デザインできるので、もう少し使いやすくできるかも。

その代わりひとつの画像の大きさが600pxまでとHatenaFotolifeで決まっているので、派手なデザインは
無理そうですね。


今まで100日以上カテゴリー分けをしていなかったので、カテゴリーを分けてみました。
またプロフィールを少し書き加えています。
過去の日記で読みにくかったものは、改行を加えたり、修正しました。
現在261日分の記事があり、237日継続してblogを書いています。


Photoshop Lightroom 4.2のアップデート開始

LR4が4.2にアップデートされましたね。最新のフルサイズ機にも対応しているところが
注目点でしょうか。


http://www.adobe.com/jp/support/downloads/lrw42.html


新しくサポートされたカメラ機種


キヤノン EOS 650D (Rebel T4i / Kiss X6i)
キヤノン EOS M
富士フイルム XF1
富士フイルム X-E1
富士フイルム FinePix F800EXR
リーフ Credo 40
リーフ Credo 60
イカ S
イカ D-LUX 6
イカ V-LUX 4
ニコン Coolpix P7700
ニコン 1 J2
パナソニック DMC-G5
パナソニック DMC-LX7
パナソニック DMC-FZ200
ペンタックス K-30
サムスン EX2F
ソニー Alpha NEX-5R
ソニー Alpha NEX-6
ソニー Alpha SLT-A99V
ソニー DSC-RX100


追加されたテザー撮影対応カメラ機種

ニコン D4
ニコン D800
ニコン D800E
キヤノン EOS 600D (Rebel T3i / Kiss X5)
キヤノン EOS 1100D (Rebel T3 / Kiss X50)
キヤノン EOS 5D Mark III
キヤノン EOS 1D X