jjsの日記

jjsの日記がはてなブログに引っ越ししました

Windwos8でも Lightroom4.2は動作可能

今日の朝からWindows 8 proのダウンロード版をインストールしました。
支払はPaypalで、3,300円。


Windwos7からの設定、アプリを引き継ぎでのインストールで、そのまま
Windows7のデスクトップ情報、ソフトウェアを引き継ぎできています。


さてさて、このblogで取り扱っているLightroom4.2ですが、
こちらも問題なく、レタッチ、書き出しができました。


Snipping Toolで切り取って、ペイントで保存、Photoshop CS6でweb用に書き出ししたもの。


Sony α55でRAW撮影後、Lightroom4.2で書き出ししたもの。


書き出ししたときの完了音がWindows 8の設定音で鳴るため、
ちょっと新しい感じがします。


今のところはWindows8は好感触です。
⇒記事の内容が二転三転してすみません。



10月27日 追記
Adobe CS6およびLightroom4.2での動作のもたつき、ブラシツールでのチラツキの原因は
SandyBridge i5 2600kの内臓グラフィックスであるHD3000のグラフィックドライバーが原因でした。
Windows updateでも、デバイスマネージャーからドライバの更新を選んでも、更新されません。
直接intelから最新のドライバをダウンロードしたところ、、不具合は直りました。