Hatena::ブログ(Diary)

杉浦のほのぼの日記<JMC岡崎>

2017-10-07

9月最後のご成婚

このところ、季節の変わり目でもあり、天候の不順で、私も体調を崩し、お休みをいただいていました。

皆さんも、どうぞ、お体をご自愛くださいね。



9月は、4名の方が成婚退会されました。

9月最終の30日の土曜日には、Yさんが成婚退会の手続き完了されました。30歳の誠実なドクターです。西尾市在住です。お相手のM子さんは岡崎市在住で、Yさんより少し年上の会社員女性です。

Yさんは、とても優しく、育ちの良さを感じさせる、穏やかさをも併せ持った好青年です。Yさんのお話しによると、M子さんも、家庭環境がよく似ていて、とても優しくおっとりした、大らかな女性のようです。

お二人は、お近くにお住まいなので、毎週お会いされたりして、気持ちを深めていかれたようです。順調に交際が進み、ご両家のお顔合わせも無事終わりました。ご両家共、お喜びになられたことは、言うまでもありません。

来種の日曜日にお二人でご挨拶にご来社されるとの事で、今からM子さんにお会いするのがとても楽しみです。

2017-09-29

先輩・後輩

9月23日(土)に、TさんとM子さんが成婚退会されました。

お2人共、JMC岡崎所属している会員さんです。お二人とも岡崎市に在住で、ご近所さん同士です。車で5分程の所に住んでいます。中学校の先輩・後輩です。年齢こそ9歳違いますが、Tさんは見た目も気持ちも若く、若い感性の持ち主ですので、お話共通点が多く、出会った時も違和感がなかったそうです。

Tさんは入会して初めてのお見合いでした。M子さんの方が1ヵ月位早く、一足お先にご入会されていました。M子さんは4人目のお見合い相手でした。お互いのお返事は、もちろん交際希望でした。M子さんは、

「年齢が9歳離れていましたが、全く年齢差を感じなかったし、一番気持ちの合った方でした。」

と言っていました。それからは毎週土・日の2日間お会いして、車で遠出したり、一緒にお料理したり、猫と遊んだりと、楽しくデートを重ねてみえました。今年中には結婚して、一緒に新しい年を迎えるとのことです。

とってもお似合いのカップルです。あったかい幸せな家庭ができる予感のするお2人です。どうぞ、お幸せにね!

2017-09-22

アウトドア派のお二人

Tさんは36歳の岡崎市在住の会社員です。ソフトな声で、とても穏やかにお話しをされる、若々しさと程よい落ち着きを併せ持つ、好青年です。3歳年下のM子さんは春日井市在住で、スポーツが得意で活動的女性です。お話しを伺っていると、お二人ともアウトドア派で、デートのほとんどが遠出のドライブで、あちらこちらへお出かけされていた様です。自然の中をハイキングしたり、トレッキングをしたり。

プロポーズもやはり自然の中で。考えに考えて、寸又峡の夢の大吊り橋で…と思ったそうですが、とても揺れるので、怖さ半分、気持ちが落ち着かなくて、渡ってから展望台で…とのことでした。

M子さんは喜ばれ、プロポーズをお受けになったことは言うまでもありません。日曜日にはM子さんのご両親にご挨拶へいかれるそうで、

「もう、今から緊張していますが、しっかり挨拶をしてきます。」

と言いながら、9月16日の土曜日に成婚退会の手続きを終えられました。


お互いの気持ちがぶれないお二人ですから、大丈夫ですよ。どうぞ、お幸せにね。

2017-09-15

赤ちゃん

暑かった夏も終わり、虫の声で秋の訪れを感じますね。JMC岡崎にも、二人のとても小さくて可愛い赤ちゃんのお客様がありました。




まずは、YさんとK子さんのご長男「ユウトくん」のご紹介です。ユウトくんは、まだ産まれたてホヤホヤの一ヶ月の赤ちゃんです。2,900gで産まれてきて、ママ母乳で順調に育っています。Yさんは32歳のなかなかイケメン会社員パパさんです。ママのK子さんも美人さんなのですが、ユウトくんは、どちらにも似ているようだし、似ていないようだし…パパに抱っこされてのご来社でした。産まれて一ヶ月とは思えない程、しっかりとしたお顔立ちの赤ちゃんです。キョロキョロ見渡していますが、多分、まだしっかりと見えていないと思うのですが…泣かない、良い坊やです。抱っこさせていただきましたが、久しぶりの赤ちゃんって、いいものですね。本当に可愛い…。



9月10日の日曜日には、こちらもまた、男の子で、お名前は「カズヤくん」です。カズヤくんは、ママに抱っこされて、パパとご一緒にご来社されました。産まれて二ヶ月の赤ちゃんです。パパが178cm、ママが164cmと、とても大きなパパとママです。ところが、カズヤくんは、2,400gの小さい赤ちゃんで産まれてきたのです。ママの母乳をぐいぐい飲んで、二ヶ月で3kg増え、今ではぷくぷくした元気な赤ちゃんでした。こちらも抱っこさせていただいたのですが、「ズシン」と重く、本当に二ヶ月でびっくりするぐらい大きくなりました。しばらくすると、ぐずりはじめましたが、ママがオッパイをあげると、お腹がいっぱいになったのか、上機嫌です。そんなカズヤくんを見守る、パパとママの優しい表情がステキでした。とっても立派なパパとママになりましたね。



皆さん、どうぞ、大切にお子様を育ててくださいね。

2017-09-08

夏休み

8月30日(水)は遅い夏休みいただき、29日・30日と丹後半島一周のドライブ旅行を楽しんで来ました。もちろん主人と2人でです。


天橋立の股のぞきをしたり、舟に乗り伊根湾巡りをして伊根の舟屋を間近で見たり。昼食でいただいた『漁師めし』がおいしかったことと言ったら…。筆舌にしがたいです。


城崎温泉まで足を延ばし丹後半島の海岸線をひた走り、海風を肌に感じながらの楽しいドライブ旅行です。どこまで行っても海…海ばかりです。



宿泊先の城崎温泉は、お湯がやわらかく、そして肌がしっとりとしていい温泉です。広い露天風呂で手足をゆったり伸ばし、極楽極楽です。お料理がおいしかったことは言うまでもありません。700kmのドライブ旅行でした。



「お父さん、運転お疲れ様でした。楽しかったよ!!」