子は宝

昨日は可愛いお嬢ちゃんのご来客がありました。
お名前は『みうちゃん』です。生まれて8ヵ月で、ママ似の色白でふっくらとした本当に赤ちゃんらしい、愛らしい赤ちゃんです。パパに抱っこされて、ママとご一緒に、初お目見えです。パパとママは3年前に成婚され、お久し振りのご来社でした。みうちゃんは、8ヶ月の赤ちゃんとは思えないほど足が強く、今にも歩きそうです。
「みうちゃん、”は〜い”は〜?」
と言うと、得意気に右手を挙げます。まだお話はできませんが、赤ちゃん言葉で、”あ〜”とか”う〜”とか言いながら、にこっと笑うんです。そのお顔の可愛いことといったら…。皆で大笑いです。それを見て、みうちゃんも笑います。笑顔の連鎖です。赤ちゃんはずっと見ていても、可愛くて飽きないですよね。”はいはい”の得意なみうちゃんですが、『這えば立て、立てば歩めの親心』と、昔はよく言ったものです。1ヵ月もすれば、つたい歩き位できそうな気配です。

子供はいいですね!未来そのものですから。みうちゃん、健やかに…。
パパさん、ママさん、どうぞ大切に育ててくださいね!
『子は宝』ですから。