バレンタインデー

庭の白梅も満開になり、紅梅がやっとチラホラ咲きはじめています。今年の冬は厳しく長いですね。デパートでは、チョコを求めて長い行列…。これもやはり2月の風景ですね。


2月14日は恋人たちの愛の日、バレンタインですね。JMC岡崎の会員の方達も、わくわくしながらこの日を心待ちにしているカップルが何組かいらっしゃいます。今日はその中の2組様をご紹介致します。


2月11日に、埼玉県のMさんのご実家にご挨拶に出掛けられるS子さん!Mさんはご実家を離れ、岡崎市にお住まいで、大手企業のエンジニアです。S子さんはもともとご両親も岡崎市にお住まいで、生粋の岡崎っ子、資格職の優しい素直なお嬢さんです。お2人共30代前半なので、とてもお話があうようです。明日はお天気が雪模様かな、と心配していましたが、何とかセーフ!お天気も味方してくれてます。埼玉県のご実家まで、お2人で初めてのプチ旅行です。きっと、わくわくドキドキのお2人だと思います。お気をつけてお出掛けくださいね!


もう1組…。先週の日曜日のことです。
28歳のK子さんが、6歳上のTさんとご一緒にご来社されました。K子さんは岡崎市に在住で、同じ会社の先輩がJMCでご結婚され、その先輩のご紹介で12月にご入会された、可愛いお嬢さんです。Tさんは一宮市にお住まいですが、知立市の会社に勤めてみえます。お互い職場が近いので、よくお会いしていたようです。お正月明けにお見合いされたのですが、お会いされた時からお互い感じるものがあったのでしょうね。4度程お会いされたちょうど1月の終わりの頃だったと思います。K子さんが弾んだ声で
「杉浦さん、Tさんと結婚を前提にきちんとお付き合いをすることになりました。」
と、うれしいお電話をいただきました。
「あらっ、それはよかったわね!じゃあ、きちんと向き合ってお話を進めていこうね。」
と言って、お電話を切りました。そして、2月5日の日曜日のことです。とりあえずTさんがK子さんのお家に遊びに行き、ご両親とお会いになり、その帰りにご来社されたというのが事の顛末です。
お話をいろいろ伺いながらお2人の様子を見ていると、お互いが信頼しきっていて、【誠実・信頼】がお2人のキーワードのようです。これからの進め方についてご説明させていただきました。しばらくお話をされて、お2人仲良くお帰りになられました。名実ともに春はもうすぐですね!
今年のバレンタインは一生に一度の思い出深い記念日になりそうですね。
本当に良かったですね!