ご成婚のご報告

庭の梅の花が一輪だけ清楚で愛らしい姿を見せました。
今年の冬は殊の外寒く、春の到来が待ち遠しいですね。


先週の金曜日に、M子さんが成婚退会の手続きにみえました。
高校時代の親友の弟さんとご結婚が決まられたとのことです。
以前より時々ご相談を受けていたのですが、結婚が決まられて、本当に良かったです。
私が、
「いつ頃から彼を意識するようになったの?」
とお聞きすると、
「友人に紹介されて、お会いするようになって2〜3ヶ月頃かな。公演の川岸を歩いていた時に、なんとなく居心地が良くて。」
「それって、彼のことを好きになっているって事だと思うわよ。」
M子さんは、
「やっぱり、そうなんだよね。私って、ちょっとずれているから…」
と言って、二人で大笑いしました。
M子さんお笑顔はとびっきり幸せそうで輝いていました。
お互いのご両親様も喜んでくださり、3月に入籍をされるとのことです。
M子さんが
「入会させていただいて、いろいろな方とお会いでき、その方達とはご縁がなかったんですが、それが自分にとってプラスになり、彼との交際から結婚へと繋げていけたのだと思うの。また、杉浦さんに、男性と女性は考え方や物の捉え方、思い方が違うってよく言われた事が分かったし、本当に入会して良かったので、今日はお礼も言いたいし、お話しもしたくてお訪ねしました。」
「好きな人と結婚できて、本当によかったわね。今の嬉しい気持ちを大切にして、幸せにならなければね。」
沢山おしゃべりをして、とても幸せな余韻を残して帰られました。
本当によかったです。



2月11日(日)にはHさんから嬉しいご報告のお電話をいただきました。
6ヶ月程前からご交際中のS子さんのご両親様へ、ご挨拶が無事に終わり、とても好印象をもっていただけたとのことでした。
1ヶ月程前にご来社いただき、結婚に向けて、この先の進め方についてのお話しをさせていただきました。
S子さんのご両親様へのご挨拶が済み、まずは一安心です。
「それでは、ご両家のお顔合わせは?」
とお聞きすると、
「3月に予定しています。」
とのことです。
お相手のHさんもS子さんも、とても礼儀正しく、優秀な方達ですので、安心はしていますが…
今月中に成婚退会の手続きをしたい旨の申し出を受けました。
本当によかったです。
どうぞ、末永くお幸せに。