夕方のご来訪者

月曜日の夕方5時頃だったと思います。もう辺りは真っ暗です。玄関のチャイムが鳴ったので、慌ててドアを開けると、会員のM子さんがお訪ねくださいました。久しく活動されていなかったので、
「どうしてみえるのかしら?良い出会いでもあったのかな?」
などと思っていた矢先のご来訪なので、少しびっくりしました。
「あらっ!M子さん、寒い中を日進からよく来てくださったわね。嬉しいお話かな?」
とお尋ねしながら部屋へお通しすると、
「ご無沙汰していました。実は、結婚が決まりましたので、ご挨拶に伺いました。」
「それは良かったわね。彼とはどこで?」
とお聞きすると、
「合コンで、初めてお会いした時からとても気になってしまって…すぐにお付き合いしました。知り合ってまだ半年ですが、お互いにもう良い年齢なので、結婚を意識しはじめて…お互いの両親もとても喜び、2月の挙式して、3月に仕事を退職し、4月から新しい生活をスタートさせようと思っています。」
とのこと。岐阜へ嫁ぐそうです。スマホの中の彼を嬉しそうに見せてくださいました。とても穏やかそうなイケメンさんです。彼女はとても優しく、綺麗で可愛い女性なので、よくお似合いだと思いました。モルディブで、お二人だけで新婚旅行を兼ねて挙式されるそうです。ちょうど、衣装合わせの時に写したお写真を見せていただきました。お二人の、シンプルですが華やかな白のウエディング姿とグレーのタキシードが、とても素敵です。彼のとびっきりな笑顔の写真を見せていただくことができました。
M子さん、本当によかったですね。その笑顔で彼とお幸せにね。