2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウル7日目

もう一週間か。8/31。 富士見や大阪や長崎の子ども達は夏休みの宿題はちゃんと終わっただろうか。稽古前に、コンククスを食べる。豆乳冷やし麺。これは初めて食べた。夏の定番らしい。ちなみにソウルはもう大分涼しくなって来た。長袖買わなきゃな。今日は稽…

ソウル6日目「昭和望郷編」

稽古前に銀行へ行き、振り込まれていた日当などを引き出す。 便利なように一万ウォン札で下ろしたら、まぁ、封筒が立ちました。今回ついに会社で韓国に口座を作ったんだけども、キャッシュカードがもらえなくて、結構手痛い。 なんとか作ってもらえないもん…

ソウル5日目「1919」

今日は、「ソウル市民1919」が素晴らしすぎたに尽きる。このシチュエーションでこの作品が観れたのも幸運だ。 そしてこのシチュエーションを作ったのも作者のオリザさんだしね。 今回の体験の感動、というかまぁ体験を、青年団の人には伝えたいですね。 …

ソウル4日目「ソウル市民」

稽古前にデスロックチームで昼ご飯。ご飯の上に野菜をモリモリ乗っけてそのうえに辛い味噌をかけて食べるやつ。 これ名前なんだったっけな? とりあえずテハンノ来たらまずここ。あと何回かは来るだろうな。 カンジャンケジャンも食べる。 まぁ前来た時の写…

ソウル3日目「歴史認識」

なぜかの10時から顔合わせ。には、まぁ5分遅刻。お昼ご飯をみんなで食べて、全編読み合わせ。 2時間15分。 長いのはわかっていたので、これ位で済んで良かった。 でもまともに上演したら2時間半は超えるので、短くしなくてはいけないですね。その後、俳優…

ソウル2日目

久々にたっぷり寝させてもらいました。起きて、ダイソーに行き、もろもろ生活周りの物を揃える。デスロック俳優陣も、夏目、佐山、誠さんが韓国入り。 間野さんは明日入り。カフェで台本読んだりしてから、劇場の制作チームとミーティング。 マッコリは飲ん…

6年目のソウル入り

ソウルに来ました。 今日の昼間は長崎でワークショップしてましたが、、、長崎では、同時期に滞在していた現代美術の淺井裕介さんの作品を見たり、ちょっと創作を手伝ったりもできました。 長崎の市民劇は、大分楽しみです。11月に各地域でプレ発表、1月が本…

スケジュール

「シンポジウム」上演は、お陰さまで無事終了し、その後は、デンマーク人俳優の一人芝居を作って大阪で上演したり、いわきや広野町、楢葉町、富岡町に行ったり、富士見でワークショップしたり、仮歯が外れたり、福井でワークショップしたり、で、今は長崎に…