アホの書き散らし RSSフィード

2007年10月21日

[]アカか利権か*1

当方東大阪市民です。で、明日から市長選挙が始まります。


盛り上がっているのか何なのかよく分からない選挙ですが、例のごとく保守分裂となりまして、まあこれくらいならば民度が低いな乙位で片付けられてしいます。ただ東大阪市の場合、同和・在日朝鮮人・創価学会という、のっぴきならない事情があったりします。

市政運営としては保守に回った方が安定することは確かなのですが、市議会選挙の結果を見る限り嫌気をさしている人もそれなりの数が存在しているように感じます。

前回共産市長職はあっさりと負けてしまいましたが、創価学会はもう仕方がないとして*2、今回利権については周辺市の絡みもあり注目があることから、ねばっちっこくきそうだなぁと感じています。


共産党の拡大 「関西伝染困る」 谷垣政調会長が発言

2ちゃんで上記のスレがあり、荒れてるだろうなー思いながらのぞいていたのですが、あそこは(共産党で)仕方ないというコメントがあったり、そもそもの発言者の発言場所がアレな所ということもあり、わりと普通の進行だったのが複雑な気分です。


なんかもう、毒まんじゅうと毒の付いた皿で食べるまんじゅう、どっちがいい?といわれているようなものです。

*1:一部自動リンクを止めています

*2:そうか?w