Hatena::ブログ(Diary)

純君

2008-06-27

f:id:JUNkun:20080628043713j:image

押忍!ワシの名はレスティ赤崎、赤崎真拳流の師範じゃ!

まあ、実はワシは未だ修行中の身じゃから、仮師範と言ったところじゃがの。

このブリタニアでは素手での戦闘が軽んじられていると聞く。

笑止!某番組でも言っていたように、素手は他のどの武器よりも強く、力強く、強力なものなのじゃ!

それを証明するためにワシは100人切り…いや、100人殴り、いや、10000人殴りの旅を決行することにしたのじゃ!

まずは災害の爪あとが残るオールドヘイブンへ殴りこみじゃ!

一匹残らず血祭りにあげるぞい。


f:id:JUNkun:20080628044531j:image

ダークナイトじゃ!壁越しに強烈な気を感じるぞい。

今は相対することは叶わぬようじゃが、いずれ拳を交えてみたい相手じゃ。


f:id:JUNkun:20080628044533j:image

ゾンビじゃ!どうれ、肩慣らしに一発!

*1人目*


f:id:JUNkun:20080628044534j:image

スケルトンじゃ。ゾンビをものともしないワシに敵うとでも?*はっはっは*

*2人目*


f:id:JUNkun:20080628044539j:image

こいつはスペクトラル…なんちゃらというモンスターじゃ!

妙な魔術を放つが攻撃的な魔法は使えない上、攻撃力も低いようじゃの。

危なげなく撃破じゃ。

*3人目*

f:id:JUNkun:20080628044535j:image

グレーターモンバットじゃ!オールドヘイブンで唯一、自分から仕掛けてくる好戦的なモンスターじゃ。

間合いを計りつつ戦っていたのじゃが…

f:id:JUNkun:20080628044536j:image

なんと、クマが強モンバットに襲い掛かったのじゃ!

どうやらこのクマ、人間に使役されていたことがあったようじゃのう。

ワシという人間が危険に陥っていると見て助けに来たのじゃろうか。

しかしなかなかの攻撃力じゃ。

f:id:JUNkun:20080628044537j:image

おぬしを好敵手と認めたぞい。どちらがより強いのか試そうじゃないか!

f:id:JUNkun:20080628044538j:image

厳しい戦いじゃったが、どうやらワシのほうが強かったようじゃのう。

好敵手の生命力を吸収し、より強くなるワシ。

(映画「ハイランダー」のイメージ)

*4人目*

グレーターモンバットもあとでちゃんと倒したぞい。

*5人目*


f:id:JUNkun:20080628044540j:image

そこで何をしておる!火事場泥棒とは良い度胸じゃ。

見たところ貴族のようじゃが、金策に困っているのじゃろうか?

ヘイブンの平和はワシが守るぞい!!

*6人目*


f:id:JUNkun:20080628044541j:image

泥棒を罵っておきながらその泥棒のドレスを着るワシ。

ワシの女装も結構ナウイのう。………。

f:id:JUNkun:20080628044542j:image

流石のワシでも今のは引いたのじゃ。


f:id:JUNkun:20080628044543j:image

なんとかウルフじゃ!こいつは強敵じゃった。

かなり危ない場面もあったが最後には倒したのじゃ。

*7人目*


f:id:JUNkun:20080628044544j:image

そこのみすぼらしい奴!貴様も火事場泥棒かァァアアア!!


モ゙ッ


f:id:JUNkun:20080628044545j:image


つ…強い…!

瞬火柱が見えたと思ったら世界が灰色になったのじゃ。

意識を失ったワシを蘇生してくれたのはなんとワシを倒した彼じゃった。

強くて優しい…まさにワシの理想像じゃ。

いずれ彼のような人物になりたいものだのう。


倒されたらなんだかお腹が減ってきたのじゃ。

今日の10000人殴りはここまでとするかのう。

次回はどこかのダンジョンへ行くつもりじゃ。



(いつまで続くかなこれ)

2008-06-25

F暮らし・総集編

| 23:28

f:id:JUNkun:20080625232751p:image

やめた。

2008-06-23

F暮らし・一日目

| 00:05

f:id:JUNkun:20080624000013p:image

毎日に張りがないので新キャラを作ってフェルッカに引きこもることにした。とりあえず重量超過状態にしてスタミナを減らしつつ霊話スキルを使う。これによって集中瞑想霊話が上がり、それに伴ってステータスも上がって行く。数時間のち、STRは100に、INTは27になった。

これから一体どんな出来事が待ち受けているのだろうか。

期待と不安が混じりつつ今日の活動を終える。

2008-05-25

5/25

20:23

f:id:JUNkun:20080525202159j:image

亜人特効野太刀でやっとオーガロードを倒した。

長い戦いだった。

二体目に睨まれたが、面倒くさいので逃げた。

2008-04-21

4/21

20:16

f:id:JUNkun:20080421194337p:image

炎属性100%のカトラスなんぞ手に入ったので、炎属性に対する抵抗を持たないという堕天使となら戦えるのではないか?と思い、現在流行の裏ムーングロウへ出向いてみることにした。


f:id:JUNkun:20080421194638p:image

ぐるりと一周してみる。

が、デーモンバーサーカーやダークウィスプはうろうろしているものの、堕天使が見当たらない。まあそのうち沸くだろうと、地面に放置されているgpを勝手に回収する。


f:id:JUNkun:20080421201117p:image

どんどん回収する。パラゴンボックスも拾う。

たまにこういったgpを見かけることがあるが、gpを十分に持っているので金は必要ないが死体に入れっぱなしで消えてしまうのももったいないから誰かのために拾えるようにしておこうという、上級者様の配慮なのだろうか。ありがたいことである。


その後もうろついてみたが天使は一回しか見られなかった。しかもすでに他の冒険者がターゲットをとっていた。ダメージ補正のないカトラスでデーモンバーサーカーやダークウィスプに立ち向かえるとは思えなかったので、死なないうちに帰還。戦ってないのに収入があるというのは少し複雑な気持ちである。…フヒヒ。うまうま。


収穫

20759gp(裏ムングロに行く前にデスパイスで稼いだ分も含む)

パラゴンボックス3つ