3/31

先日の戦利品運搬方法はとても面倒だったので、今回はウッシャー君たちの皮だけを持ち帰ることにした。そして「倒す→剥ぐ→皮回収」という流れを省略するため、最初からスキニングナイフを装備して戦うことに。
(Skinning knifeを装備した状態で動物の皮を剥ぐと、はさみで切られた状態の皮が自動的にバックパックに入る)


トカゲロンたちと戦い、皮が持ちきれなくなるギリギリの量になったら街に戻って換金するという作業を何度か繰り返したが、一時間ほど経ってからようやく
「これは効率が悪いのではにいか?」
という結論を導き出した。
純戦死たる純君は移動系魔法を使うことができないので、換金の際は馬を走らせてブリテインまで戻る必要がある。その時間に対して得られる対価が少なすぎるし、なによりつまらない。

ジャイアントビートルがいれば一度に多くの皮を運べるのではないだろうか」と思った俺は急きょヘイブンへ向かい、大声の発言マクロを組んでジャイアントビートルを売ってくれる者をつのった。しかし時間帯が悪いのか頭が悪いのかそのような者は見つからず、結局10分でデスパイスへ戻った。

無い頭をひねっているうちにソードマンシップスキルが70ほどになっていることに気付いた。これならエティンを狩れるかもしれないとデスパイス・レベル2へ行くと、意外と簡単に成功。そこからノリに乗った俺は数時間エティンやアースエレメンタルを狩り続け、いくらかの収入を得た。トカゲの皮を剥ぐより、はるかに楽しい狩りとなった。


Anatomy 73.2 → 76.9
Healing 63.8 → 65.6
parrying 79.5 → 80.7
swordsmanship 69.1 → 72.5
tactics 64.1 → 69.5

獲得gp 16132gp