TRPGについて

TRPG についてメモ(好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!)
自分の世代だと、火吹き山の魔法使い->ウォーロック->T&T(ここで高校生ぐらい)というゲームブックからの社会思想社ルートもそれなりにいたんじゃないかな。勿論D&Dはメジャーだったけどベーシックセットで5000円ぐらいしたと思うんで中高生には中々厳しかったし、その点T&Tはルールブックが文庫だったので。50D6*1とか懐かしいな。
まじめに説明するならここら辺の説明が適当でしょうか。
持ち回りでGMやってましたが、準備やら進行やら色々大変なんで大学(SW絶頂期)で引退してしまいましたけども。

*1:50個の6面ダイスを振る。SWなど普通のTRPGなら3D6とかぐらい