読書の羅針盤 〜 JV44の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

JV44による、読み捨て日記、かきなぐり感想サイトです。

ライトグリーン地のイタリック体部分は書籍中のあらすじを引用させていただいてます。

本サイトからのリンクは基本的に無断リンクです。問題等ありましたら、コメント欄にその旨お知らせください。

著作権保護期間の70年延長に反対当サイトは著作権保護期間の70年延長に反対しています。
ライトノベル・ファンパーティ(旧称:このライトノベルがすごい)当サイトは”ライトノベル・ファンパーティ”(旧称:このライトノベルがすごい)の協賛サイトです。
本サイト以外に以下のサイトを運営しています。

東方CDデータベース

 | 

2008/02/13 (Wed)

[][][][]ほうかご百物語 ほうかご百物語を含むブックマーク

第14回電撃小説大賞受賞作。実に手堅いなという印象。あまり余計な寄り道をせずに、一所懸命な主人公とどこまでも可愛らしいヒロインの2人の物語に仕上がっているのは、邪気眼的な主人公に飽いている身としては実によかった。主人公とヒロインとが協力(といっても結局はイタチさんの能力頼みだが)して妖怪を追い払うのはいいのだけれど、どうしてその妖怪が現れたのかといった、話に引き込む部分が弱いと感じた。話を一篇削ってでも導入部分に力を入れてほしかったところ。

ほうかご百物語 (電撃文庫)

ほうかご百物語 (電撃文庫)

 |