見たアニメ記録

狼と香辛料

前期にやってたアニメですが全話見ました。派手な戦闘も無ければファンタジー要素もかなり薄めで一見地味な印象ですが、やはりラノベ原作だけあって話の筋がしっかりしていることと何より本作のヒロインホロの魅力によって人気が出たことには納得。
ただそれとは別に、何か見てて主人公のロレンスとハルヒキョンが被るんですよね…


■「狼と香辛料」が読売新聞の書評で絶賛される
読売よ、お前もか。

コードギアス 反逆のルルーシュR2

なんだかんだいっても面白い。一話ごとの次回への「引き」の強さは流石だなと思います。

マクロス Frontier

マクロスシリーズを見ること自体が初めてだったんですが、予想してたより案外普通のアニメでした。設定といいキャラの絵面といい(今時髪が緑だったり青だったりするキャラも余り見ませんね)一昔前の香りがしますがむしろそれがいい。しかし神谷浩史が出ているだけでそのキャラがいつ「絶望した!」って言うかハラハラしてる俺はいよいよだなと自覚しました。