Hatena::ブログ(Diary)

プロジェクト・ファシリテーター J.Matsumoto@松本屋 RSSフィード

2005-02-04 今、

[]コーチング研修1日目

今日からプロセスコース、このコースにはいろんな噂を聞くので不安8割という感じ。まぁ飛び込んでしまうしかないんだけど。といいつつ期待する所は大きいかな、さぁ少しモードを切り替えていこう。

デブサミ2005

今年のデブサミは、今日からのコーチング研修もあるので不参加のつもりだったんだけど、昨日やっぱり参加することに。午前中の事例のコマを聞いた後一旦仕事に戻り午後最後のテスト駆動ライブへ、久しぶりにリアルな新しい体験でいろんなイマジネーションが湧いてきた、研修後に薄れてなくて書けそうなら書いてみたいと思います。

デブサミ懇親会と二次会

なぜか、とっとと帰りもせず参加(^^;終始コーチング関係の話してました。聞かれるからと言うのもあるけと、話たいんだろうなぁ。くまさんをサンプルに倉貫さんへ即興で実践できたのは、自分的にもマル、くまさんがコーチングに興味があると言ってくれたのが嬉しかった。

[]1日目終了

初日、結構覚悟して臨む。予想よりは大丈夫だった(^^;今日の宿題からして明日だ。

研修後すぐにみんな捌けたので、デブサミの終了時間に丁度だと思い、後かたづけも心配だったので行く事にした。その後宿題から現実逃避するようにXPなメンバで飲みへ。数人相手にコーチングをレクチャ、昨日に続き興味をもってくれた人に感謝池袋ダーツに流れて1投だけして帰宅へ、今電車からアップです。ああ宿題

どら。どら。 2005/02/04 22:55 おつかれさまでした。

くまくま 2005/02/05 06:31 コーチング!第1歩で読むのにいい本あったら教えてください!心に響いたのです、実践編が。
それから次回は是非マイダーツで!!

J_MatsumotoJ_Matsumoto 2005/02/07 17:42 返事が遅れました、どらさんども、コーチングの研修で少し成長したと思います、またお話しする機会があればよろしくお願いします。
くまちゃん、実は私は本らしい本て読んでないので、紹介できるかどうか微妙です(^^;でも、少し探して見ますね。

どら。どら。 2005/02/13 03:56 本といえば、
http://www.homma.com/books.html
付近にある、図解ビジネスコーチング入門など一冊目ならお勧めです。
いかが?