2010-10-07 岡井千聖の写真集とBerryz工房ファンの憂鬱
■[ Berryz工房][℃-ute]岡井千聖の写真集とBerryz工房ファンの憂鬱

ハロプロメンバーがダイエットをし始めたらそれは写真集の撮影が迫って来ているというサイン。過去に須藤茉麻や萩原舞の例を見ていたためか、いつの間にかそんなルールが自分たちファンの中ではできていたような気がする。まぁ中には痩せなくてもバンバン写真集を出すエレガントガールがいますがw(マテ
しかし昨年は中々写真集を出せなかった、いわいる後列メンバーを中心にリリースをしていました。普段のパートや立ち位置では決してお世辞にもスポットライトはあまり当たらないメンバーたち。その彼女たちの写真集発売が決まり多くのファンは拳を握りしめて喜んだハズだと思います。筆者も今回の岡井千聖の写真集&DVDのリリースが決定したと聞いたときは一瞬、鼻で笑ってしまいましたが後々ガチだと知って歓喜のあまり真っ先に岡井ちゃんの元気者ボディーが、、、、、眩しい笑顔が浮かんで来たものです(帰れ
しかも写真集の撮影の様子が朝からustで配信されているというではないか!!!平日の早朝からという点には少々首を傾げたくなるがあの事務所にしては中々いい発送をじゃないか!素晴らしきUFW!やっと純粋に褒め言葉が書けるよ、UFW!!!(爆
、、、、ということで早速覗いてみると そこには何とも健康的ビキニ姿の岡井ちゃん。まるで事務所から"お前ら、朝からこれが見たいんだろう?"と問いつめられているようである、、、、まったくなんていい発送するんUFWは!(褒めるのか
岡井ちゃんのキャラのように元気になれるこのニュース。正直に嬉しいし、おめでとうと拍手を送りたい。でもBerryz工房のファンとしては同時に複雑な気持ちと戸惑いを隠せなくなった。唯一、ベリキューの中で写真集を出せていないメンバーが1人になってしまったのだから これは既にファンの願望を通り越して本人自身のことが心配である。よく耳にする"アイドルは写真集を出すのが当たり前"という考えは持ちたくないがここまで追い込まれると、もはやそうとしか思えなくなってしまう。
彼女自身が拒否をしているならまだ良いのだが そうでないとしたらちょっと考え物ではないだろうか。ここまで来ると出し惜しみするレベルではない。
万が一もしリリースの可能性があるとしたなら来年の春にかけて夏の間に清水佐紀のソロ写真集の発売 というのが自分の予想です。それでも発売の余地が一向に無かったら、、、あまり考えたくはないですが自分たちファンにとっても彼女としても少なからずショックを受けるだろう。これこそまさに誰得?である。
何らかな理由が隠れているなら自分たちは余計な口を挟むわけにもいかないだろううが 誰かさんのように芸能人がブログをするというブームが来てから何年も経つのに今更ブログを開設するような意味不明の形には感じには絶対なって欲しくない(愛ちゃんか
せっかく待望の写真集を20代・手前になってから出したとても ファンの間で"今更?"と言われるメンバーの気持ちを考えて欲しいのだ。
■[旅先グルメ]もつ鍋 旅先グルメ〜福岡編〜

今回は天神付近にあるもつ鍋屋さん"紅月"さんに伺いました。
ここは何と言っても店のお洒落な雰囲気。鍋がほとんど出来上がった状態で席へ持ってきて下さったりするので女性にとてもオススメ。
また写真を見ても分かるように 量が少量で女性や子供でも安心して食べられる量になっています。しかもその鍋もこれまた美味いです!!!(爆
プリプリの弾力のあるモツとゴマをベースとし濃い味なのに胃には優しいあっさり系のスープ。またそのスープを吸い込んだ野菜たち。これはガチで美味いですww
思わず何度度も"美味い"と連呼してしまうこの美味しさ。
是非 高速バスでもなんでも使って福岡に行かれることをススメたい位、素敵なお店でした♪(マテ




そして、ちゃんとキャプの心配をしているジャスミンさんの優しさが胸にしみハム、じゃなかった胸に染みました。自分の予想では誕生日にと思っていたのですが、来月だからもう間に合わないですよね。来年でいいので、じっくりと良い写真集を作って発売してほしですね。
モツ鍋、自分も福岡で食べた事がありますが、あまりの美味しさに焼酎もどんどん進み、締めの汁でご飯も大変美味でした。ホント、九州はいいですね。今からでも行きたいくらいです。
アルファさん、こんばんは。
おおっ、早速予約しますか!自分は今桃子で精一杯なので余裕があったら買います(苦笑
本当なら岡井ちゃんのニュースですから盛り上げるのが正しいんですがね。ついついベリファンなのでキャプのことがつっかかりました。
もう未発売が一人となったら 気にしないわけがありませんからね。ファンも握手会で何かいいそうですし。。。発売するなら来年の上旬以外はもうないなと思っています。
モツ鍋といえば締めのちゃんぽん麺がめちゃくちゃ美味しいです。お酒もつまみも沢山進みそうですね。
是非機会があれば本場で食べてみて下さい。