Togetter「新卒で入った会社…SEになるための研修が『データ打ち込み』それを5年やり続けた後にマネージャーになり初めて開発の仕事が与えられる「これは酷い」の声」

https://togetter.com/li/1139398
https://twitter.com/workblackwork
うへえ,これはヒドイ.

アカウントがTogetterの方では「新卒文系SE研修中に左遷宣告」なのに,
Twitterの方を見ると,非公開で「新卒文系SE研修中にクビ宣告」になってる.
さっそく不当解雇に動いたか.*1 *2


さすがはブラック企業.これぞIT業界の闇.

*1:だとすると,彼の予想は当たりだったことになる.5年間泥のように働かされて技術は一切身につかず,6年目から名ばかりSEになって潰れるまで使い倒されて,最後は鬱病になって退社するか過労死するかの二者択一.

*2:「全て自作自演の嘘記事じゃね?」という可能性もあるのだが,他の業界ならまだしもIT業界だとこのくらいあっても不思議じゃないという共通認識が.

続きを読む