カレーなる辛口Javaな転職日記 RSSフィード

2018年 06/03

ZOZOTOWN「過労死は自己責任」


ファッションECモール「ZOZOTOWN」やPB「ZOZO」を展開する株式会社スタートトゥデイのコミュニケーションデザイン室長です

えーっと,ZOZO TOWNといえば,「マウス片手に命を懸けて 咲いて散るのがエンジニア」ってやばそうな広告だしてた所じゃなかったっけ.

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1704/13/news033.html

http://getnews.jp/archives/1692547/gate

http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20170615/p1

そこの偉い人が過労死は自己責任とか言っちゃうって,そこまでヤバイ状況になってるんですか?

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1233473

  • id:Gl17 「鎖で縛られてる訳じゃないから自由、奴隷じゃないのでどうなっても雇用側責任はない」って極論はアレだ、慰安婦は性奴隷じゃねえ説のテンプレなやつ。慰安婦否認論て結局、個人の尊厳や自由の否定だからね。

  • id:sophizm こういうコミュニケーションを評価してzozoはコミュニケーションデザイン室長に彼を招聘したんだろうか??
  • id:tanizakura 自己責任を連発する人って自分は自分の発言に責任とらないよねぇ。
  • id:Cyana 高プロって要はサビ残合法化。労働者の裁量権もないし、省令で拡大し放題。つまり高プロが通れば田端の言葉通りの世界になる。
  • id:shimokiyo 目的は単純で、炎上し有名になることでオンラインサロンの会員が増えたりTimebankで時間を売って利益出るようになるから。ネット民の「一言言いたい、批判したい欲求」を利用し換金するビジネスだよ。

  • id:FUKAMACHI さんざん炎上しまくる名うての放火犯が「ブランド人になれ!」って本を出すというのがなんとも。膿そのものが「膿を出し切る」と決意を述べるのに似ている。

*1

さすがにゲスい.しかしこのくらいやっても発売中止にはならんのだろうなあ.次はないかもしれんが.

MEDIA MAKERS―社会が動く「影響力」の正体

MEDIA MAKERS―社会が動く「影響力」の正体

*1:ちなみ「ブランド人になれ」をタイトルに含む書籍は,既に少なくとも二冊出ている.

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト

コメントを書くには、なぞなぞ認証に回答する必要があります。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20180603/p1