しょっぱい。

水島行ってキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!


適当な用意をしつつ水島調査隊に参加してきました。。
今日はオデミで出発ー。運転しないって楽でいいね♪(当日はエスティマも出るんですが…)
高速をびゅーんと。途中先輩のガイドでいろいろ聞けたり。(森山車推奨)
PAに一回よって敦賀に到着。
そういやシート無いじゃん!ってことでアピタへ。(ウキワ必須)
みんなこぞってウキワを買う。
そしてお昼ご飯ー。Ω微妙な店のおいしい海鮮丼を食う。(値段は普通)
お腹もいっぱいでいざ水島へ。海沿いをしばらく走ると見えてきたー。人でいっぱいの島がw
駐車場で着替えて船に乗るー。(いっぱい乗ると密入国船みたい)
島は人でいっぱい。でも気にならないさ。海は広いんだ。
それ以上外で泳いじゃダメラインまでいく。うは、足つかないのコワス。
泳いで泳いで休憩。しばらく砂浜にいると・・体に変なぶつぶつが・・・
どうやら皮膚が弱いせいで塩水とあわないみたい。海水に浸かると治る。(洗うように水がいるね)
島沿いに泳いだり。Unixと防波堤つくったりw浮島からダイブしたり。
シートまで戻ると最終の船はあと40分とかいってるし。急いで片付け-。
船にこれでもかってぐらい人が乗って戻る。水着のままICのとこにある温泉へー。
水着のままだとプールも入れる!でも微妙だった。すぐ温泉に入りに行ったー。
一日泳いでたせいであんま長く入ってられないw
出てから水分補給&アイスを食べる。(謎の割引券で半額!)
そして夕飯へー。
しかーし本番は日曜なので休みだそうだ・・・なのでメニューは省略w(刺身テラウマス)


ぐったりしながらも羽島に戻るー。(先輩お疲れさま><)



さて、下見はいってきて正解だね。いるものがわかるわかる。


ウキワ→1人一個いるってw
ゴーグル→コンタクトしてる人必須かも。
サンダル→車から島の間だけでも。
上着→直射日光暑いし。
日焼け止め→経験者は語る。男でも必要だ!
うぉーたー→ぶつぶつ出るよ?w
バスタオル→帰りに拭く。温泉まで水着で行く時に車がぬれないように。
現金→往復船600円入島300円帰りにタオル付き温泉チケットを買うと1000円
パラソルとかクーラーボックスとか→あると便利ー。


こんなもんかね。。