在蘭邦人相談窓口のブログ

オランダにある、日本人のための相談窓口。オランダ生活で分からないことがあればお気軽にご相談ください。相談無料。秘密厳守。

ボス公園の桜祭りに参加しました。

とても気持ちの良い春の週末、ボス公園で桜祭りが開催されました。



特設会場には、日本に関するものが展示、即売されていました。



草餅などの和菓子




お寿司





日本茶



生け花


日本に関する広報スペースも。



私たちも、囲碁会館のテーブルをお借りして、広報活動を行いました。


パンフレットは、日本人、外国人共に数名お渡しし、Q&Aもご購入いただきました。


直接その場で相談を受ける場面もありました。






特設ステージでは、アムステルフェーン市長や日本大使、JCCの方のスピーチがあった後に、日本酒で乾杯。



着物を着たコーラス桜の方たちの美しい合唱あり・・・



和太鼓グループYAMATOの迫力あるステージあり・・・




そのほかにも、日本酒やお寿司がふるまわれ、オランダに居ながらにして、束の間の日本の時間を楽しむことができました。



P香、I子


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村に参加しています。


★ Facebook開設しました。 fb.me/JPHelpdesk ぜひ、「いいね!」を押して応援してください。


★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?
  詳細は
jhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。


★ ボランティアメンバー募集中
ご興味のある方はjhelpdesk@live.nlまで、お気軽にご連絡下さい。