Hatena::ブログ(Diary)

在蘭邦人相談窓口のブログ www.jadesas.or.jp/jhelpdesk/

QLOOKアクセス解析

2017-10-12

オランダのお天気対策(その2:風に強い傘)

雨対策のアイテムで思い浮かぶのは、「傘」や「雨合羽」です。ここでは、オランダならではのものをご紹介します。



まずは「傘」


今から買うなら、風に強い傘を買うことを、おすすめします。


なぜなら、オランダは、雨もよく降りますが、風もよく吹きます。


そのせいで、雨が降っているときに傘を差しても、すぐに傘がひっくり返ったり、壊れたりしてしまいます。



そんな「風の国オランダで、風に耐えられる傘が開発されたのは、実に自然なことかもしれません。


風に強い傘はいろいろ売られていますが、センズ(senz)の傘が、その先駆者だと言われています。

f:id:Jhelpdesk:20171005043534j:image


(写真:https://www.senz.com/nl/store/senz-original-pure-black/より)



私は、オランダに来た時に、お友達から歓迎のプレゼントとしてセンズの傘をいただいたのですが、実に役に立ってくれています。


今では、オリジナルのものに加えて、自動で開くもの、小さく折りたためるもの、カラフルなデザインのものも販売されているので、お好みの傘を選ぶことができます。


持ち手がまっすぐなので、Jの字型の持ち手に慣れていると、ちょっと持ちにくいなと思うこともありますが。


日本語の説明があるサイト

http://home-and-room.com/senzumbrellas.html





I子


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村に参加しています。



★ 在蘭邦人相談窓口ではスポンサー企業を募集しています。ブログランキング上位の当ブログに広告を出してみませんか?

  詳細はjhelpdesk@live.nlまでお問い合わせください。


★ ボランティアメンバー募集中

ご興味のある方はjhelpdesk@live.nlまで、お気軽にご連絡下さい。