開幕初打席初アーチの優良助っ人が現れたと聞いて

本日、セ・パ同時開幕。
我らがドラゴンズの開幕メンバーは以下の28名。
【投 手】
12 清水 昭信
13 岩瀬 仁紀
14 朝倉 健太
19 吉見 一起
21 チ ェ ン
33 平井 正史
38 齊藤 信介
41 浅尾 拓也
45 パ ヤ ノ
49 M.ネルソン
67 高橋 聡文

【捕 手】
27 谷繁 元信
52 小田 幸平
65 小山 桂司

内野手
2 荒木 雅博
3 立浪 和義
6 井端 弘和
25 新井 良太
31 森野 将彦
36 谷  哲也
42 ブランコ
46 岩崎 達郎

【外野手】
4 藤井 淳志
5 和田 一浩
8 平田 良介
9 井上 一樹
30 野本  圭
44 小池 正晃


野本、小山、パヤノの新戦力組、開幕一軍。
ゴリさん久々の開幕一軍。
新井、谷、誰様、藤井、平田と期待の若手野手陣が堂々の開幕一軍。
ずいぶん若返った開幕メンバーを見ると、新時代に突入したんだなぁと実感する。


開幕スタメンは以下の通り。
(二) 荒木
(遊) 井端
(三) 森野
(一) ブランコ
(左) 和田
(右) 井上
(中) 藤井
(捕) 谷繁
(投) 浅尾


開幕投手はまさかの浅尾。
吉見だと思っていただけに、スーパーサプライズ。
ゴリさんもスタメン6番。
が、自打球当てて途中交代。


プロ初開幕投手の浅尾に立ちはだかるは、ハマのぱんてふ・三浦。
しかし、浅尾をもり立てようと打線が爆発。
ブランコの開幕初打席初アーチで先制すると、同点にされたあとも、森野、和田さんの2発が飛び出し、三浦を粉砕。
4-1で開幕戦を白星で飾った。

アレックスのサヨナラグランドスラムがトラウマになっているかのような飛びっぷりは、初代飛ぶピッチャー・吉見(打つほう)と遜色ない。
ちなみに、三浦は開幕戦7連敗。

08-ウッズ-ノリさん+2700万のドミニカン=開幕からクリーンナップ揃い踏み4発
貧打とか、ブランコは外れとか言ってた奴、出てこいよwww
外れなのは、どっかのメジャー通算89発のバースの再来(笑)さんだろwww
メンチカツだかトンカツだか知らんけど、フォードのほうが良かったんじゃないの?
グリーンウェルより早く帰らないように祈ってろw

明日も勝つぞ!ドラゴンズ!!