まさにいま、山手線に乗ろうとしたら抑止くらった

JR東日本:列車運行情報 関東エリア
http://www.jreast.co.jp/train_info/kanto.asp

2005年5月1日13時46分
山手線 運転見合わせ 2005年05月01日
山手線は、巣鴨大塚駅間での線路内人立入の影響で、内回り電車で運転を見合わせています。外回り電車は運転を再開しました。

マターリしよう。地上をとおって渋谷から秋葉原までいきたかっただけだら、オレ個人は小一時間まつぐらいはいいかな。
…尼崎のあの惨劇を見た後だけに、とにかくまず安全に運行してください本当リアルで。
こんなこともあろうかと、昨日とったふたご姫をU101に転送しておいてよかったぜ。

男性線路に転落、足にけが/山手線が40分遅れ−四国新聞社−香川県ニュース

http://www.shikoku-np.co.jp/news/news.aspx?id=20050501000140
いや香川じゃなくて東京でおきたんですけど。と四国新聞社の記事だけどGooGleNewsのトップにきたんでクリップ。
あれから30分ぐらい抑止されていた後、山手線は動き出した。座って待ってられたので待つのは苦ではなかったが。