御社におかれても目標管理制度を取り入れられてますか?

毎年度恒例の目標管理シートの記入、本当に毎年度悩みどころ。
「今月は見る余裕がまだあるから、今週中には出してね」と今年度からの上司から言われているわけだが…。あぁぁ、今年は何を書こうか。
ぐぐって調べてみても、目標を書かせる方というか管理する雇用側の話しか出てこないなぁ。
人を育てる賃金・人事制度  成功する目標管理制度とは?| 高田社会保険労務士事務所
http://www.office-takada.biz/jinji/mokuhyou.html
人事・組織 - 7 目標管理制度(MBO) | イノベーション・キーワード | ビジネス・スキル | wisdom Business Leaders Square
http://www.blwisdom.com/ikey/10/07/
なぜかくも目標管理制度はうまくいかないのか:コラム「研究員のココロ」|日本総研コンサルティング
http://www.jri.co.jp/consul/column/data/483-kubota.html
オレのように管理される側の人たちの方が多い筈なのに・・・OKWaveに質問しているOL(事務職6年目)さんを一人発見したのみ。
事務職、目標シートの書き方 -OKWave
http://okwave.jp/qa1323168.html?ans_count_asc=20
制度に不備があろうと形骸化していても、管理される側としては自信の評価が上がって年収が向上出来ればいいんだけど。
目標管理制度 - 勢川びきのX記:4コマブログ
http://d.hatena.ne.jp/segawabiki/20070327/1175004873
いいハックは無いものかなぁ…。