外付けバッテリー購入

今使っている外付けバッテリー「Alivio」だが、LAOX Theコンの閉店セールで買った物で一年以上使い続けてきたためか、かなり稼働時間が短くなってきた。
販売元ではすでに終了になっている品だが、どこかに安く売ってない物か調べてみたら…。

http://oa.takeoff-ltd.co.jp/img/alivio_spec2.jpg
ノートPC他に使用できる外付けバッテリー
Alivio 万能充電 未開封
¥2,980

http://oa.takeoff-ltd.co.jp/2009/01/pcalivio.html

テイクオフといえば、秋葉原にも末広町駅の入り口の地下に店舗があるけど、これは江東店にしかないのかな…。
というわけで亀戸まで都バスに乗って買い付けにいったり。
「このWebに乗っているバッテリーありますか?」
「はい、おいくついります?」(在庫いくつもあるのか…)
たしかに未開封だ。てバッテリーて使わないでおいても大丈夫なものなのかな?
とりあえず一つ査収。さて使えるかどうか(つづく?