ゼルダの伝説のオーケストラ聞いてきた。

ゼルダの伝説 25周年 シンフォニー オーケストラコンサート
http://www.nintendo.co.jp/zelda25th/concert/qa.html


そんなわけでどんなわけで、オレ通に誘われて「ゼルダ25周年 オーケストラコンサート」に行ってみた。

オーケストラのコンサートといえば、なんかフォーマルな装いで
いつものビジネスカジュアルで会場に望んでみたが、辺りを見回すと…男子の方は安定の黒率(焦
ゲームミュージックのコンサートだけあってアキバで見かけるような若人達だ。

司会進行は、元NHKアナウンサー宮本隆治と、「しょこたん」でお馴染みに中川翔子!!

ゼルダの伝説開発スタッフである任天堂近藤浩治氏、青沼英二、そして宮本茂!!!
思わず外人4コマ状態w

http://dempa.s18.xrea.com/g4k/img/01_0001_2.jpg

ŠOl‚SƒRƒ}‚̃KƒCƒhƒ‰ƒCƒ“@‚܂Ƃ߃TƒCƒg

ゼルダの伝説 25周年 シンフォニー オーケストラコンサート:コラム
http://www.nintendo.co.jp/zelda25th/concert/column/index.html

…25周年と言っても、オレがやったことがあるのはスーファミ版「神々のトライフォース」までの最初の5年間まで。

オカリナとか仮面とか汽笛ナントカとか「あぁ〜ゼルダってまだ続くなぁ」と傍から売っているの見かけただけでやったことないんだよなぁ
全プログラム中、オープニングテーマとか、一作目ゼルダの地上フィールドBGMを聞くと感慨深いものがこみ上げきた。