赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

レーシック適応検査

受けてみました。最近結構思いついたら即行動って感じです。
まぁ流石にコレはモノがモノなんで、安全面、費用面、その他もろもろ情報収集して決めたけど。

場所は「品川近視クリニック」超人気店で予約1ヶ月半待ち。人気の理由はなんといっても破格の費用だろう。通常50万程の価格が、ちょうどキャンペーン中で、 →19万!(1万割引券使用)
それでいて設備、医師、保証等もバッチシ。(別にまわしもんじゃないですからね)

あれ?でもこれよく考えたらもう3万安く出来るな…。
てことは16万!てかこのやり方利用しないで施術する人いんのかな…。いるんだろうなぁ。


で、検査なんですが、大体2時間位かかった。
視力検査もかなり細かく測定して、いろんな機器使って角膜歪曲率とか屈折度とか眼圧とか…10項目以上検査したかな。SFっぽい機械もあってかっこよかった。

中でも印象深かったのが、検査の前段として使用する
『瞳孔を広げる目薬』
コイツを差すと手元(近く)が見えづらくなる。全然大したことない思うかも知れないですが、これが結構ビックリ。効果が現れるまで10〜20分程かかり、その間雑誌を読んでたんですが、急にピントが合わなくなりちょい気持ち悪い…。無意識に合わせようとするんで疲れる…。

効果は2時間位かな。家に着く頃まで続いてました。その間遠くは普通に見えるのにちょっと時計見ようとすると見えないし、ケータイも見えないから顔近づけると余計見えないし…(使いもんにならん!)、老眼ってこんな感じなのかな。ちなみに医師の説明とか他の人の体験談では街灯とかヘッドライトが眩しく感るらしいけど、自分はそんな感じはしませんでした。

≪瞳孔が広がった状態≫
真っ黒ですね〜(^^
ちなみに人は興味のある物や好きな人の前では瞳孔が大きくなるようです。で、「セクシー心理学」でも取り上げられてましたが、その状態は凄い魅力的らしい。

どうなんでしょうね〜。ちょっとこの目薬欲しいかも。ココぞって時につけてみたり…笑(まぁないけどさ。) でも相手から「ねぇ、瞳孔全開じゃない?」とか言われたらビビるね。