赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

2009年総括


アメリカ進出


毎年恒例、 『一年の総括』 をやります。
無理やりにでもやります。。 酔った勢いでざざっとね。


今年の目標がどんなんだったかというと…


 こんなんだったみたいです。


いやぁシンプルですねー。
じゃあレビューもシンプルに・・


先ず一つ目…

  • 時間を効率的に使う!

   不要は淘汰するのみ。生産性高い人になる。


前半はリー先生の教えですね。
後半の”生産性”ってのは当時よく会ってた友人がやたら使ってた言葉。
うん、パクリだらけだな。
結果は… まぁ 「合格」 じゃないですかね。笑 不要とことん淘汰したし。
前働いてた会社が希望退社制度を実施した時の人事の言葉をパクらせて頂くと、
”筋肉質”になりました。
只、インプットばっかりの1年で全くアウトプットがなかったんで、
生産性高い人にはなってないですね。でもよし!


続つきまして…

  • 必死になる!

   自分を信じる。自己投資は惜しまない。


えぇ、必死になりましたよ。
ちょっとラクーな時期もあったけど、自分を信じきったし、「合格」。
自己投資も惜しまず散財しました。自己投資はね。その分そこまでするかっ?って位節約に務めたけど。
CAPEXはおっきくてもよい、OPEXはすくなく。将来回収するぞ、と。


はい、では最後…

  • 出会いを大切にする!

   友達増やしたいねん。人に優しく、挨拶はオーバーに。笑


なんで関西弁なんだろう。
そしてこれ微妙だなぁ〜。一時期それどころじゃないみたいな感じになってたし。。
まぁ出会いはいっぱいあったか。出会いあり、別れあり。
引越ししたり留学したり転職したりしたんで、ホント出会いの数だけ別れがあったな(何処かで聞いた事あるセリフ
不思議に思ったのは、こいつとは反りが合わないなー と思ったやつ程何故かその後も続いてたりする。
いや、ちょっと違うな。最初は好印象なんだ、で、後に負の感情を覚え、最終的には打ち解けてる、という流れ。
印象良くも悪くもなくという人は何も発展なし。+−問わず何か興味惹かれないとね・・
誰かれかまわず輪を広げるというのは厳しいですよ。。と自分に言い訳。
でも世界中に友達が出来たので(今はメル友と化してるが)、ええぃ 「合格」!




ということで、全体として 「合格」 と。(^^; 例年やってる採点はしない。
てかこの抱負って、別に2009年に限らず今後ずっと心に留めて置かないといけないことだな。
そしてつい忘れがちになる… こんなエントリですが書いてて改めて大事さを気付かされました。
そういう意味でもよかった。来年はもう少し具体的なものを掲げよう。


では、よいお年を!


あ、今日はもう一本エントリ書きます(年始にね) では。


ブルックリンブリッジっす