結婚するということ


大学時代の友人が、このたび結婚されまして。
身内だけでPartyをしたらしいので、大学時代の友人10人ほどで“2人を祝う会”開催。
場所は神戸の東遊園地内にあるレストラン。
こんなとこにレストランがあるなんて知らんかったー。けっこういい感じよ。



 
2階を貸しきってて、そこでランチを食べながらお祝い。
この2人の結婚には、いろいろ障害もあったりで。だから結婚に至るまでがすごく時間がかかってたり。そのへんの事情は参加したみんなが知ってたから、それも含めて「結婚おめでとう」だったのです。
結婚ってやっぱり当人同士だけの問題じゃなかったりするから、そこは難しいとこなんだけど…。
でも結婚してから思うことは、やっぱり2人が幸せであることが一番なんだよね。家は所詮家でしかないというか…。うーん…難しいとこだけどね。
なにはともあれ、幸せな結婚生活を送ってね〜(*^-^*)おめでと〜☆