Jupiterの非日常的レビュー日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-02-16 パンデミック×クトゥルフ このエントリーを含むブックマーク

今週のお題「何して遊んだ?」

最近、はまっているのがこれです。

パンデミック:クトゥルフの呼び声 日本語版

パンデミック:クトゥルフの呼び声 日本語版

ひとりで出来ないこともないですが、やはり4人くらいでワイワイやるのが良いので、そんなに頻繁に出来ないですけど。

ゲートと呼ばれる場所が、アーカムインスマスダンウィッチ、キングスポートの4つの街にそれぞれありまして、これを全て封印すればプレイヤー勝利ですが、その前にクトゥルフが目覚めたり、邪教徒ショゴス一定以上増えたり、プレイヤーカードが尽きたり、プレイヤーが全員狂気に陥ると負けです。

今までに5回くらいやりましたが、まだ一度も勝ててません(爆)

クトゥルフを含めた7柱の邪神が、スタンバイしていて、条件を満たすと順番に復活していくのですが、これがまたいやらしい能力を持っているうえ、復活した邪神が増えると邪教徒の数も増えていくので、手早くゲートの封印をしないといけません。

3柱くらい復活されると、もう人類大ピンチです。

クトゥルフ復活以前に街が邪教徒だらけになって終わることが多いんですよね。

さて、次はいつできるかわかりませんが、今度こそ勝ちたいです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Jupiter-1/20170216

2017-02-09 スタイルシート このエントリーを含むブックマーク

今週のお題「新しく始めたいこと」

もうこの年になってくると、新しく何かを始めようという気にはなれないのですが、あえて挙げるとすればスタイルシート勉強でしょうか。

まぁ今更なんですけどね。

普通にブログ書いているだけなら、特に必要もないんですが、たまにHPとか作りたくなるんですよね。

プロバイダとの契約で、一応、おまけ的にスペースももらっているんですが、今のところ使う予定もなし。

そもそも何のHPを作るんだと。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Jupiter-1/20170209

2017-02-07 風邪で苦しんでいます このエントリーを含むブックマーク

今週のお題「私のタラレバ」

ここしばらく寒暖の差が激しい日が続いていましたので、月末に少し体調を崩してしまいました。

そこで一度休めば良かったのですが、月末というのはちょうど仕事が一番忙しいものですから、ついつい無理をして出社してたら、見事に風邪悪化しました。

おかげで現在、絶賛休業中です(笑)

次は10日が忙しいので、9日には出ないと。

それまでに治ってくれるかなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Jupiter-1/20170207

2017-02-01 ガオガイガー対ベターマン

[]君たちに最新情報を公開しよう! 君たちに最新情報を公開しよう!を含むブックマーク

ついに!

ついに勇者が帰還しました!!

矢立文庫で連載中の「覇界王〜ガオガイガーベターマン〜」

第一部完結です。

前回、ワームホールへ向けて射出されたプロトタイプファントムガオーに乗って獅子王凱が帰ってきました。

そして覇界王の正体はトリプルゼロに乗っ取られたジェネシック。

ガオファイガー、ガオガイゴー、そして合体ベターマンの連係攻撃で、覇界王化したジェネシックは倒されますが……

ギャレオン死んでないよね?

最後に門の向こうに返されただけで、まだ生きているよね?

JたちやGGG隊員もトリプルゼロによって覇界王化したらしく、凱より一足先に門を抜けてきたようですが、どこへ行ったのかは不明

第二部は彼らを救出する話になるんでしょうか。

そして、「覇界王〜ガオガイガーベターマン〜」単行本化決定!!

まだ詳しい情報は出てませんが

勇者王ガオガイガーpreFINAL (モーニングスターブックス)

勇者王ガオガイガーpreFINAL (モーニングスターブックス)

勇者王ガオガイガーFINALplus (モーニングスターブックス)

勇者王ガオガイガーFINALplus (モーニングスターブックス)

のことがあるから、きっと同じフォーマットで出るんだろうなぁ。

どちらにしても楽しみです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Jupiter-1/20170201

2017-01-30 靴用カイロ このエントリーを含むブックマーク

今週のお題「冬の寒さ対策」

冬の寒さ対策は靴用の使い捨てカイロですね。

体は着るもので調整できるのですが、靴だけは重ね着出来ませんからね。

一時期、中敷きやなんかでどうにかならないか試してみたんですが、どうも今ひとつ効果がなくて、結局、使い捨てカイロが一番良いという結論に至りました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Jupiter-1/20170130