厨二病診断25点(笑)

久しぶりに大丁さんのブログを見に行ったら、面白そうな話を書かれていたのでちょこっと支援。
今まで読んだ小説で中二病関係の小説を紹介。

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)

中二病というとまず頭に浮かぶのがこの小説。
中二病の主人公・佐藤一郎が更正して高校デビューをはかるが、担任から同姓のよしみで不登校になっている女子・佐藤良子の面倒をみるように頼まれる。
これがまたアイタタタな中二病患者で困惑する佐藤一郎
しかも彼のクラスは何故かそんな中二病患者が大勢いて……

ほうかごのロケッティア (ガガガ文庫)

ほうかごのロケッティア (ガガガ文庫)

これは最近、読んだ本。
半分はちゃんとしたロケット小説だけど、冒頭で明かされる主人公の過去がアイタタタな感じで、ヒロインは本物なのかどうか微妙なところ。
虚々実々
↑以前、書いた感想