今年のDVD

今週のお題特別編「今年、買ってよかった物」(2016年を買い物で振り返ろう
今年、買ってよかった物ということで、今年おもいっきりはまってしまった作品を二つ。

ダブル・ジョーカー (角川文庫)

ダブル・ジョーカー (角川文庫)

アニメではまって原作の小説にまで手を出したのは何年振りでしょうか。
とにかく結城中佐が格好いいです。

台湾と日本の合作人形劇です。
最後の4巻の発売は来週です。
録画したもので最終回まで見ましたが、何度見てもおもしろいですね。
殺無生は好きなキャラだっただけに残念でしたけど。
でも彼は納得して死んでいったからまだいいですよね。
まぁ、最終回でおもいきりパワーインフレを起こしたので、殺無生すら普通レベルになってしまいましたが。
ドラゴンボールZ」だと天津飯レベルでしょうか。
蔑天骸でクリリンくらいかな。