Jupiterの非日常的レビュー日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-02-16 パンデミック×クトゥルフ このエントリーを含むブックマーク

今週のお題「何して遊んだ?」

最近、はまっているのがこれです。

パンデミック:クトゥルフの呼び声 日本語版

パンデミック:クトゥルフの呼び声 日本語版

ひとりで出来ないこともないですが、やはり4人くらいでワイワイやるのが良いので、そんなに頻繁に出来ないですけど。

ゲートと呼ばれる場所が、アーカムインスマスダンウィッチ、キングスポートの4つの街にそれぞれありまして、これを全て封印すればプレイヤー勝利ですが、その前にクトゥルフが目覚めたり、邪教徒ショゴス一定以上増えたり、プレイヤーカードが尽きたり、プレイヤーが全員狂気に陥ると負けです。

今までに5回くらいやりましたが、まだ一度も勝ててません(爆)

クトゥルフを含めた7柱の邪神が、スタンバイしていて、条件を満たすと順番に復活していくのですが、これがまたいやらしい能力を持っているうえ、復活した邪神が増えると邪教徒の数も増えていくので、手早くゲートの封印をしないといけません。

3柱くらい復活されると、もう人類大ピンチです。

クトゥルフ復活以前に街が邪教徒だらけになって終わることが多いんですよね。

さて、次はいつできるかわかりませんが、今度こそ勝ちたいです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Jupiter-1/20170216