積ビデオ

今週のお題「私の沼」
お前の積みを数えろ
と言うわけで、ビデオが溜まっています。
録画したものから買ったものまで。
録画したものはボックスとかで出れば、心おきなく消せるんですけどね。
まぁ、まず出ないだろうと言うのが「コールドケース」でしょうね。
毎回、過去の未解決事件を解決に導く話で、過去のシーンやエンディングで昔の名曲が流れるのですが、その著作権の関係でDVDで販売すると高額になってしまうので出ないと言われています。
日本で正式にリメイクした「コールドケース 真実の扉」というドラマが去年WOWOWで放送されたそうですが、これもDVDとか出てないですね。
あと、海外ドラマでシットコムシチュエーション・コメディー)ってなかなかDVD化されないですよね。
「かわいい魔女ジニー」とか「スピンシティ」とか、新しいところだと「ガール・ミーツ・ワールド」「うわさのツインズ」「ジェシー」「やってないってば!」
どうも日本ではこういうのが受けないのか、DVDとか出ないんですよね。
おかげでこれらのDVDって海賊版なんかが跋扈している始末です。
今のところ正規のもので手にはいるのがこのあたりですか。

アリー MY LOVE」はコメディですが、シットコムに分類するかどうかは微妙ですね。