エビ投げブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

エビ投げブログ このページをアンテナに追加 RSSフィールド

2012-10-04

出張を何だと思っているんだ?

プライベート以上に仕事が忙しい。なのに、出張をねじ込もうとする。


現状、まず無理なので、今抱えている仕事を別の人に振っても良いならという条件を提示した。そうしたら、その別の人間が入院するとのこと。おいおいおい、マジかよ。で、なんやかやで出張は免除された。ここまでは、まだ良い。問題は次。


出張に行かなくて良いけど、プレゼン資料の作成とデモ環境を用意しろと言われる。おいおいおい、ふざけんなよ。出張に行けないって言っているのは、出張に行く準備をする時間が無いから行けないって言っているのが、何で分からないの?出張に行く準備が整った時点で、80%は完了しているんだよ。お前は、手ぶらで出張に行くだけだから出張当日だけしか頭に無いのかもしれないが、俺はお前と違うんだよ。


そもそも、何で俺が借り出されるのか分からん。プレゼン資料も糞も、作った本人に作らせれば良いだろ?俺、関係無いじゃん。使い方を知らない俺が、使い方を理解してからプレゼン資料を作るのは非効率じゃないの?仮に非効率じゃないとしても、1から理解しなきゃいけないんだから、俺じゃなくても良いじゃん。3ヶ月以上も前から、社長をも巻き込んで、この時期は忙しいから勘弁してくれという根回しをしたのは、どこに行っちゃったの?こんな無茶苦茶な上司は初めてだ。もう気が狂いそうだ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/K-416/20121004

2012-10-02

お前、全く関係無い

会社で休みを取るかもしれないという話を隣の人と話をしていたら、前の奴に「まわりに迷惑をかけるなら、予め言っておくべき」と言われる。おいおいおい、誰もお前の意見なんて聞いてないし、俺の業務とほぼ無関係のお前に言われる筋合いは無いし、しょっちゅう遅刻しているお前が言うな。そもそも2週間以上先に1日だけ休むのに、何で「迷惑」とまで言われなきゃならないの?お前ら、しょっちゅう休んでいるし、周囲に言うのは1週間前ぐらいじゃん。俺は、休んじゃいけないのか?大体、今の俺の立場をちょっとは考慮してくれよ。何なんだ、この部署は?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/K-416/20121002

2012-09-15

さようなら

SONY SL-2100

最後に買ったベータ。何しろ格好良い。店頭で一目惚れして購入。リモコンのボタンが一切ない。液晶画面を押すと、ボタンが浮き出るのが格好良い…のだが、実際には重いし使いにくいので、別の学習リモコンを使っていたかな。結局、あまり活躍せずに、VHSに移行して行った。

東芝 ARENA Hi8 E-800BS

昔はベータVHS以外に8mmがあったのよ。で、SONYでなく東芝というのも珍しい。しかも、マルチPCM録音ができたのも珍しい。一見、ボタンが無いのだが、引き出しみたいのが出てきてその上にボタン群があるデザインも格好良い。

SONY 型番忘れた

VHSと8mmのダブルデッキ。当時、電車で行って、持って帰ってきたので、重かった記憶がある。俺にとっては初めてのVHSでないかな?VHS大嫌いだったから、8mmのダブルにしたのは最後の意地だった気がする。

SONY SVR-715 Clip-on

通称、クリポン。HDDに録画することの便利さを教えてた神機。テープでは絶対に出来ない追っかけ再生に、当時はびっくりした。外部メディアに残さず「見たら消す」という使い方なら、最強だった。最高画質での映像もきれいだし、外観もスタイリッシュで格好良い。

SONY CSV-EX11 CoCoon

クリポンを使っていると、消したくない番組がたまっていく。で、購入したのがコクーンBSの録画が出来ないので、しょぼ〜んだった。まぁ、スカパー連動は便利だったけど。外観も安っぽかった。

東芝 RD-X5

流石にDVDに残したいと思うようになって、初めて買ったHDD&DVDレコーダー。パソコンから予約録画とかできるネットdeナビだったかな?が便利だった。地デジが終了するギリギリまで活躍していた。これ一台で、俺は東芝好きになった。

さようなら、

俺の思い出

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/K-416/20120915

2012-09-07

溶岩焼肉 銭場精肉店

大井町にある銭場精肉店で、doghouseさんと飲み。トライアスロン終わりだから、強いて言えば栄養の付くものというリクエストだったんで、肉をチョイスした。


で、適当に注文してみる。


溶岩焼きとは、富士山の溶岩プレートを使用して、230℃前後での低温調理と遠赤外線効果により表面と中への加熱が同時に行われ旨味と水分を逃さず焼けます…とのことです(笑)肉はサシが多い順に焼くのが良いらしい。どれも美味いけど、あっという間に無くなってしまう。で、追加で以下を投入。

  • 和牛カットステーキ
  • 和牛ガーリックライス

こっちも美味い。が、値段もそこそこかな?


店員の気配りは◎。飲み物が無くなった際に次を薦めるタイミングや、食べ終わった食器をさげるタイミングは良い。但し、分煙されていないのとキャバクラみたいな席なんで、話し声なんかが気になるところ。


さて、例の報告はしたけど、今一つ実感が沸いていない。全然、ポタに行けないので、飲みのパターンが多くなるのかな?

doghousedoghouse 2012/09/12 23:04 遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした。
料理美味しくて、そして良い報告で満腹でした。(笑)
また飲みに行きましょう。
そして、またにはポタでも。

K-416K-416 2012/09/13 03:40 ポタは、敷居が高くなっちゃいました。
50km越えすら、今年1回しか走って無いんで、リハビリが必要かも(笑)
飲みはいつでも(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/K-416/20120907

2012-09-05

靴下に穴が開く確率がめっちゃ高い。ひどい時は、新品を下ろした、その日に穴が開く。で、そんな日に歯医者に行って靴を脱いで恥ずかしい思いをする。何で、穴が開くんだろ?体重が軽いんなら、靴下への負担も軽いんでないの、普通。


しかも、パンツにも穴が開くんだよなぁ…。何でだろ?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/K-416/20120905