ネトゲのチカラ

-----------------------------------------------------------------------------
本家の『新まったり加奈香の日記 〜萌え上がれゲーマー魂(ソウル)vol.2〜』は

http://kanaka007.blog83.fc2.com/です!!!

                                                                                                                                                        • -


改めて思ったんだけど。

ネトゲはヤバイ。

てらん

いわずもがな、TERAの事なんだけどw
2chとかだと色々だめだとか言われてますが、
これがなかなか面白い。

きっと選択した職に寄るんだろうけど、
私の選んだエレメンタリストは特にそう感じる。

ソロだと完全にクリックゲーになるんですが(多分これはどの職でも同じ)
PTでインスタントダンジョンとかに潜るとなると、
本当に忙しいw

動き回る敵に対して、味方への回復ポイントをどこにするか。
バフはあと何秒で切れるか。
みんなのMPは切れてないか。
DOTでちまちまダメージを与える必要はあるか。
BOSSの足止めを行うべきか。
などなど。

私ってば、シールでもマビでも脳筋ヒャッハーーーィィ!!でしたので、
こういう補助的な事って初めてなんですよね〜。
いやー、実にやり応えがある。

・・・・・・あれ?

これのやり応えって、言い換えると、

ただのマゾなんじゃね?

■本日のピックアップ

>TVA 「ゼロの使い魔」 公式サイトリニューアル!新シリーズ、始動。

とあるなんとかのインなんとかさんをフィーチャーしてるのか?w
ってか本当にそうとしか見えないな・・・・w

>私ノ御主人様はアナタデス。あのポーズも再現可能な「ねんどろいど 湯音」で遊んでみたお!

湯音ちゃんかわいいなぁ・・・・。

>京阪大津線のラッピング電車は内装まで徹底的に映画「けいおん!」尽くし

すご・・・・ここまでやりますかw

>【秋アニメ】Fate/Zeroは全25話、未来日記は全26話、灼眼のシャナIIIは全24話

ほほう・・・・・。
まぁ妥当な話数だと思うけど、ホライゾンは1クールでいいのか??

>ねんどろいど To LOVEる -とらぶる- 金色の闇[グッドスマイルカンパニー]

ぷりてぃーヤミちゃん。
鉄拳制裁モードの顔が照れかわゆす。

>川原スレ住民による川原礫&abecサイン会レポート

これは行きたかったなぁ・・・・。
まぁ、100名だけって話しだしどんなものか見れただけでもいい方か・・・・・。

>地質/気候のプロが 『FF 零式』 のワールドマップを分析してみた

確かにMAPは後付け的なものが多いよねぇ〜。
地形が物語りに深く関係付いてたりすると、また違うんだろうけど。

>『フルメタル・パニック!』アナザー、緊急重版

うぉー、まだ買ってねぇwww

>『あの花』秩父の祭りでリアルゆきあつがたくさん出現www おまわりさんここです!

         ___ 
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃ 
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━ 
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃ 
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛ 
    \   。≧       三 ==- 
        -ァ,        ≧=- 。 
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚ 
        ≦`Vヾ       ヾ ≧ 
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・

いや、おまいらの愛はとくとこの目に焼き付けたww

>「きこりの泉」からきれいなジャイアンが出現するムービー

じれったいwwww

>初乗り130円でどこまで行ける? JR首都圏一筆書きの旅

軽くどこかに行きたい時とかにでも。
お暇な方はドゾー。

【返信】

>こんねこ→妹神ゲー
>スズノネ→ラブ○ナル先輩ゲー

おk、後ろは任せろ、援護する!!
・・・・・後ろって変な意味じゃないぞっ!


やべー、折角消化したラノベがまた増えてる・・・・現在5巻積み状態。