どくチラシ Twitter

2018-04-02

さらばうごメモ…… また逢う日まで

| 17:08

f:id:KANDWA:20180402101238j:image
2018年4月2日午前10時
ワールドうごメモギャラリー 終了

太陽が沈み、月は砕け、我々は夢から覚める…………
否。「太陽の時代(うごメモはてな)」も「月の時代(ワールドうごメモギャラリー)」も
夢ではなく、確かに死力を尽くして生きた「現実」であり「時代」であった。

この時代の名が、「うごくメモ帳」だった。
今日はただ、ひとつの「時代」が終ったに過ぎないのだ。

そして我々はまた歩き出す。
太陽と月が交互に巡る、新しい「時代」へと。

続きを読む

2018-04-01

パイ増量キャンペーン ここに終わる。

| 20:57

D
そうへい氏から受け継ぎ、7年間大切に守り続けてきた「旗」。
そして「気概」「信念」「矜持」「実績」そして「誠意」。
その全てを今ここに残し、俺は再び旅に出る。

このPVをもって「パイ増量キャンペーン ザ・ラストパイ」
及び「パイ増量キャンペーン」企画を完全終了します。
「ザ・ラストパイ」のワールドうごメモギャラリーの参加メモ数は総勢約140作品。

ナイスパイ!!!!!
皆様、本当にたくさんのご参加ありがとうございました。


パイ増量キャンペーンが終わっても、皆様のパイへの愛と探求、
そして無限の幸と未来をいつまでも…………。

π 使用イラスト作者 π
♪(MIKU) タカヨ クズたろう つじぎり
バズ i☆ラビ ユウゴ

………………そして。
D
ワールドうごメモギャラリーでは、パイを迂闊に揺らせば削除される。
だが、それでもそうへい氏の意思を受け継いだ者として……………

やっぱり揺らしたい!!!

こうして、揺るぎなき「気概」「信念」「矜持」「実績」そして「誠意」が
最後のパイ増量キャンペーンにもう一つの結末をもたらした。
という訳で…………………

「SING & SMILE」に合わせて、パイを揺らすだけの簡単なお仕事でした。

π 使用イラスト作者 π
さいぱん 土方うらら ハロウィン タカヨ
あみ(おさふね うへへFO ユウゴ

f:id:KANDWA:20180401003021j:image
f:id:KANDWA:20180401003016j:image

………………そんな訳で、長かった3月も終わり、
無事「パイ増量キャンペーン ザ・ラストパイ」の完結PVも間に合わせ、
無事、企画主催者として最終日までやり遂げる事ができました。
そしてこの記事が、私の「ヤッパイ」としての最後の仕事になります。
思えば3月そうそう風邪をひき、艦これ史上最大の冬イベントを乗り越え、
クソアニメ、掟破りのハイカラスクエア月2回のフェス、ARMSのパーティジャック、
そして「星のカービィ スターアライズ」を次々と蹴散らし、、
全身の痒みににも、仕事の忙しさにも耐え、コメントもロクに返せない中
よくぞここまで多々描えたと思います。これもひとえに、最後まで
パイ増量キャンペーンに参加してくれた皆様の声援とナイスパイのおかげに他なりません。

続きを読む

2018-03-01

パイ増量キャンペーン ザ・ラストパイ開幕!!!

| 00:27

永遠のロマンと真実の愛を求めて、多々描い続けた一人の男。
その旅が、一つの終着点を迎えようとしていた。
D

パイ増量キャンペーン
ザ・ラストパイ
ここに開幕である!!!

f:id:KANDWA:20180301001659j:image

続きを読む