小さな玩具溢れる部屋

2013-06-29 少し気持ちに余裕が出てきたので

KANETAKA2013-06-29

またボチボチと作り始めています。

最近パシフィック・リムが楽しみで仕方ないですね。

slysly 2013/07/30 15:14 初めまして。KANETAKAさん。
『2012-01-11 何年ぶりだw』という貴方の記事のなかの

「押し入れのこやしでしかないのでお譲りしてもいいと思っていた…」という一文のみを頼りにして、
ROM専でしたが思いきって書き込みをさせて頂きたいと思います。当方HN『スライ』と申します。

私事ですが、2008年末に海洋堂のアッセンブルボーグという玩具を買い始めたのを
キッカケにソレらに合う 組み換え可能な基地玩具を探していて、貴方のブログの
『2006-01-11 コネトリックス基地』に行き当たり「求めていたのはコレだ!」と思い、
以後、ネットやリアル店鋪でずっと探しているのですが今日まで全く見つけられません。

もし、まだ『コネトリックス』についてご提供して頂く事が万が一にも可能でしたら
是非ともお譲り頂ければ…と考えております。
いきなり不躾な書き込みをスイマセン。
貴方の記事以外に『 コネトリックス』の情報が全く得られないので
本当に最後の手段としてこんな書き込みをさせて頂きました。
もし可能でしたらご連絡頂ければ幸いです。
それでは用件のみですが失礼致します。

KANETAKAKANETAKA 2013/07/30 17:29 はじめましてスライさん
折角書き込みいただいたのにほんとうに申し訳ないのですが、
先の記事を上げた直後に以前から御仲間のミクロマンファンの方から申し出があり、
その方に差し上げてしまったもので、すでに手元になくなってしまいまして…

トイザラスで処分価格になったのが2000年くらいで、
基地を作るには基本的なセットで20個程度必要だったかと思います。

前にヤフオクで「コネトリックス」ではない名前でしたが、同じパーツを
使った商品が出品されていたのを見たことがあります。
http://aucview.aucfan.com/yahoo/g112204737/(昨年の出品なので、オークファンの該当ページ)
Space Surfと言う商品名でしたが、一般流通というよりはパチンコの景品などに使われている感じでした。

コネトリックスも本当は英語表記でして、記憶が曖昧ですが、
「CONNETRIX」のような名前だったと記憶しています。

お力になれなくて申し訳ないですが、探索の情報の足しになればと思います。

KANETAKAKANETAKA 2013/07/30 17:41 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s295141798
丁度ヤフオクに出ていました。昔買ったもので間違いありません。

slysly 2013/07/30 21:07 KANETAKAさま

不躾な申し出に対し、こんなに迅速に 且つ
詳細な情報をありがとうございます。
更にヤフオク情報まで…。本当に感謝致します。
ありがとうございました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/KANETAKA/20130629

2012-01-11 何年ぶりだw

御無沙汰しております。もう見ている方はいないと思いますが…。

趣味が手に付かなくなってから3年以上という感じですが、

某所で「コネトリックス」の話題でリンクされてたのに最近気が付きました。

もう、押し入れのこやしでしかないのでお譲りしてもいいと思っていたのですが、

日付みたら1年前のカキコ…。

ご本人も忘れておられるかもしれないなぁ。と思ったりなんだり。

KEITEN29KEITEN29 2012/02/13 22:04 ご無沙汰しております!

その後、いかがお過こしだったでしょうか?
心配しておりました!
今もおもちゃは購入されているのでしょうか?
もしかしたら、今ではもう、おもちゃの趣味は、されていなかったりですか…?
なにはともあれ、元気でやってくれていると嬉しいです!
先日、北海道にお住まいのスターウォーズがお好きな方と知り合いました。
同じブロガーさんですので、何かの機会がございましたら、
どうぞ、よろしくおねがいします!
それでは!またよろしくおねがいしますね!

KANETAKAKANETAKA 2012/02/27 19:04 KEITEN29さん>
コメありがとうございました。御無沙汰しておりますmm
玩具はかなり処分してしまいましたがやめたわけではなかったりします。
なにかまた作ってアップしていきたいので、その時は見てやってくださいね。

サクラんサクラん 2012/03/18 23:47 ひさびさに記事が上がっていてびっくりしましたw
安否だけでも分かりましたので安心しました

また見に来ます

ボンクレーボンクレー 2012/06/13 21:14 初めまして。
KANETAKAさんの作品を拝見させて頂き、そのセンスの良さに感激しきりです。
暫く休まれていたそうですが、また素敵な作品を魅せて頂けたら幸いです^^

それでは、また覗きに来ますね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/KANETAKA/20120111

2008-11-30 今日は死に日和

買うたやめた音頭を踊っていたのを忘れて結局注文していたらしい

スターシップトゥルーパーズ3が届きました。

んでマローダーですよ。

1/35ということでスコープドックよりでかいような気がします。

可動範囲はこれくらいが精一杯。脛から下は金属パーツ使用

どっしりしています。

f:id:KANETAKA:20081127134211j:image

f:id:KANETAKA:20081127134231j:image

f:id:KANETAKA:20081127134313j:image

本編はなあー、もう見なくてもいいかもなあ。

あと、寂しい襟元をゴージャスに。

f:id:KANETAKA:20081130123148j:image

f:id:KANETAKA:20081130123157j:image

f:id:KANETAKA:20081130123210j:image

首回りが寂しいので襟巻きを。

プラーナの腰蓑にヴィーナの爪パーツで組みました。

これも赤くしちゃうとクドいですかねー。

うちのカラーメッキ化は塗装を落とさずにそのまま油性マジックペンで

塗っているだけですよ。

microbrymicrobry 2009/01/06 10:21 明けましておめでとう!

The Antron Queen looks great. That Starship Troopers suit is nice, I've never seen that type before. What scale is it? 1/24?

I have a new Robotman idea: http://rockettubes.livejournal.com/114035.html (I also posted it to OreMicro BBS)

I hope you enjoy it!

microbrymicrobry 2009/01/06 16:24 Ah, you already said 1/35th scale, sorry! ^_^;

画伯タイプR画伯タイプR 2009/03/05 22:06 はじめまして!ミクロマンパンチが大好きな男です。ブログで見た改造パーツが気になります。少年時代に遊びまくっていたパンチ。最近ジャンク品でアッパータイプを手に入れてしまいました。で、自分の中のミクロマンスイッチがONになってしまいました。いろいろ検索して、そちらのブログを見つけてどちらのタイプも欲しくなったんです。ぜひゆずって下さい。カッコよすぎですね!!

KANETAKAKANETAKA 2009/03/06 20:49 画伯タイプRさん>
はじめまして。コメントありがとうございます。
パンチはミクロマンの中では特異ですが、壊れにくくていい玩具ですね。

せっかく、ご希望をいただいて申し訳ないのですが、ワンダーフェスティバルに
出品した作品は当日版権が適用されますもので、そこ以外での販売ができません。

また、2年前のガレキのためシリコン型も処分してしまいまして、生産も
出来ない状態でございます。自分用のパーツも一部交換に出してしまって
完成させることができないのです。すみません。

画伯タイプR画伯タイプR 2009/03/18 09:33 KANETAKAさん返信ありがとうございます。 残念ですが仕方ないですね。 実はそのあとマテリアルフォースの余りでパンチ君をでっち上げました!小細工はとくになくて、あまりものを使った割にはいい感じかな。携帯から投稿しているのですが画像載せる事が出来ますか。 またお邪魔します。

KANETAKAKANETAKA 2009/03/18 11:58 画伯タイプRさん>
それでは↑のメアドに画像送ってくれればここに掲載できますよ。

bonichanbonichan 2009/03/18 15:56 ハテナにユーザー登録しました。画伯タイプRです

KANETAKAKANETAKA 2009/03/18 16:15 うまくメアド出てなかったみたいで失礼しました。
拝見しますね。

bonichanbonichan 2009/03/18 23:44 これからもブログ応援します!では!

bonichanbonichan 2009/04/19 16:04 お元気ですか?画伯タイプRです。この間から過去のブログを拝見させていただいてます。凄いです造形。アレンジのセンスがハイレベルですぅ。とても参考になります。これからも拝見させていただきますね!では!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/KANETAKA/20081130

2008-11-24 出来上がり(遅すぎ!)

大変ご無沙汰してしまい申し訳ありません。

あんまり仕事がうまくいってないものでなかなか更新ができませんでした。

頭部を捜していろいろ取ったりつけたりしてたのですが、

結局これになりました。

f:id:KANETAKA:20081123220257j:image

時空警察ヴェッカーシリーズのバイザーの無い方のヘッドです。

虫みたいな、女性みたいな、人の顔じゃないもの。

というとこれしかないかなと言う感じでした。

f:id:KANETAKA:20081123220309j:image

リサイクルショップで1000円だったマトリクスセンチネルと。

でかくて臭くていろいろ大変です。

f:id:KANETAKA:20081123221530j:image

f:id:KANETAKA:20081123220223j:image

syuchi70syuchi70 2008/11/24 20:16 ベッカのあのヘッドはアクロ顔ですよねぇ。このままでもCOOLですが クィーン(女王)ならもう少し派手なデコレーションが欲しいですね。マントとかティアラとか。

KANETAKAKANETAKA 2008/11/25 16:18 やっぱり寂しいですよね。
マント向きのパーツが思いついたのでも少し頑張ります。

microbrymicrobry 2008/11/26 15:49 Wow that's great. I like the use of the Wecker Signa head, too!

KANETAKAKANETAKA 2008/12/01 22:48 Thank you! Because Wecker Signa head is a villain face, it is suitable for
Acroiyar.

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/KANETAKA/20081124

2008-09-29 Antron Queen!?

と言われるとアントロンクイーンにしなければいけないですねー。

f:id:KANETAKA:20080928233009j:image

f:id:KANETAKA:20080928233052j:image

適当なパーツで武装を組みまして、胴体はスティーラです。

頭部をどうするか決めてないので首無しで失礼。

イメージソースはマクファーレンの「TORTURED SOULS 2 」SZALTAX です。

http://www.spawn.com/features/torturedsouls2/szaltax.html

これほどグロテスクにはできませんけど。

microbrymicrobry 2008/10/11 12:30 Very nice! I like this idea, I should buy another AcroStella... I think red and black are a good color for this.

keiten29keiten29 2008/11/03 22:03 「TORTURED SOULS 2 」SZALTAX って、あの「ヘルレイザー」のクライヴ・バーカーと関係があるのかな?

KANETAKA さんの作品もイメージがよく再現されていて、グッドです。腹部からさらに腕が生えている機構はどうやったのかわかりませんが、すごいですね。

KANETAKAKANETAKA 2008/11/24 18:46 >Mr.microbry
I'm sorry that the answer is late.
At the end about which it variously thought, it finally completed.

keiten29さん>
おそくなってごめんなさい。
TORTURED SOULS の方はクライヴ・バーカー関係していたようですが、
「2」は違うみたいです。でも雰囲気は同じですね。

腕は背中の3ミリジョイントを広げて腕を取り付けています。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/KANETAKA/20080929

2008-09-21 ちょっと改造

4本腕のミクロレディとか。f:id:KANETAKA:20080920180719j:image

microbrymicrobry 2008/09/24 14:52 Hey, that’s pretty nice...is it going to be an ”Antron Queen”?

I changed the Battle Cruiser robot a little, but I think it is complete for now. Maybe later I will repaint it or use a different head. http://www.flickr.com/photos/microbry/sets/72157607194561131/

KANETAKAKANETAKA 2008/09/29 00:31 Thank you! As you say, it will be Antron Queen.

Battle Cruiser robot and a better balance.
I look forward to the newly-painted face.

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/KANETAKA/20080921

2008-08-24 再びジャンクセット到着

f:id:KANETAKA:20080824144024j:image

昨日届いたジャンクセットですが、屋根裏にあったということでホコリまみれで・・・。

洗剤につけて洗浄、磨くのに一晩位かかりました。

f:id:KANETAKA:20080823194853j:image

この中で一番欲しかったのはこの「アントロン」でして、

マイクロノーツの復刻でもここまで出なかったのが残念です。

microbrymicrobry 2008/08/26 10:18 Nice ”junk” set! Yes, I wish Palisades had made some new Antron figures (and some new colors). Also Kronos and Lobros. T_T

KANETAKAKANETAKA 2008/08/26 16:28 It is very glad there to be a thing not obtained in Japan either. I regret that a new series doesn’t continue, too.

keiten29keiten29 2008/08/26 22:22 ジャンクでもこういう小さいものは、まだ買ったことがないですね〜。コレは、完成品だと高いことがわかっているのでノー・チェックでした。とてもカワイくていいですね。復刻されなかったのは本当に残念というのは同感です。私もセカイモンやってみました。夜中や明け方に起きて入札しなければならないのは、ちょっと面倒ですが、やってみるとハマりそうですね。私も1週間たったのにまだ送ってこないセラーがいるんですょ。

KANETAKAKANETAKA 2008/08/27 17:27 keiten29さん>
今回のセットの中にかすかに見えたので期待してなかったのですが、パーツは揃っていて綺麗でした。
腕の武器のトゲが一本折れていただけだったので幸運でしたね。

そちらもセカイモンはじめられましたか。
私は出せるだけ入札しておいてあとは放置が多いかも(^^;
二週間くらい届かないのが普通って感じですので
気長に待たれるのが宜しいかと。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/KANETAKA/20080824