メンテ開始

空っぽ。

かなり長時間放置プレイでしたが、DF-03のメンテを始めました。


まずはお約束の完バラ・・・。

何か、残骸みたいだな・・・。


メニューはいつもと同じですが、ネタが無いのでメンテする時の
こだわりなんぞを書いてみようかと・・・。


バラシた後にまずやるのが、ベアリングのメンテです。
そこで、気にしてる点をいくつか・・・。
1.脱脂はしない。
2.クリーナー、エアブローを使わない。
3.・・・・。
スミマセン。2つだけでした。
ポイントは、ベアリングの寿命を短くしないようにしてるって事
でしょうかね。。。

こんな感じになります。
ちなみに、注油に使っているのは、DAN'Sのバナナルーブ。
もう何年も前からこれですねぇ。←無くならないだけだけど。。。


やっと残り1/3ぐらいになってきたので、今度は何にしようかな。。。


ま、徐々にメンテ進めて行きます〜。