Hatena::ブログ(Diary)

イラストレーター林けいかのブログ Twitter

2016-09-08 林けいか個展『林動物園』

[]

f:id:KEICA:20160909000629j:image

普段キャラクターイラストとはひと味違う、

アクリルガッシュで描いた動物たちを展示いたします。

たくましくも、のんびりと過ごしている、

かわいい動物たちを、ぜひご覧ください。

皆様のご来場を、心よりお待ちしております!

------------------------------------------------------------

林けいか個展『林動物園

2016年9月23日(金)〜9月28日(水)

◯11:00 〜19:00(最終日17:00)

◯オープニングパーティ(どなたでもご参加いただけます!)

 初日18:00〜20:00

OPA gallery(オーパギャラリー

 東京都渋谷区神宮前4-1-23-1F

 TEL.03-5785-2646

 http://opagallery.net/index.html

facebook イベントページ

 https://www.facebook.com/events/190153378067405/

------------------------------------------------------------

2016-07-28 グループ展「花に聞くvol.12朝顔」

[]

グループ展「花に聞くvol.12朝顔」に参加いたします。

みなさま、ぜひお越しください!

どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:KEICA:20160728205111j:image

2016年7月29日(金)〜8月3日(水)

☆11時 〜19 時(最終日は17 時まで)

☆オープニングパーティー:初日18時〜20時

OPA gallery

http://opagallery.net/access.html

表参道駅A2出口より徒歩5分

イラストレーター(敬称略)

愛川 空 岩間淳美 大西 洋 尾崎カズミ 長田結花 楠木雪野 小春あや 

佐々木一澄 新川あゆみ 竹内 巧 永島壮矢 中島梨絵 野口奈緒子 

林けいか 平のゆきこ 三浦由美子 もとき理川 保光敏将 山下アキ 山本由実

2016-07-06 お仕事のお知らせ『新幼児と保育』

[][][][]

発売中の『新幼児と保育』(小学館)8・9月号で、

「夜空へ、町へ、おでかけしよう!ゆめの乗り物でGO!」の

作り方のイラストや、

「気になる他園の運動会種目」のイラストを担当しました。

イラストの一部をご紹介します。

f:id:KEICA:20160706162814j:image:w360

運動会のいろいろな種目があって、考えた先生すごいな〜、

と思いながら描きました。

運動会、ちょっと参加してみたくなりました。

2016-06-21 お仕事のお知らせ『女性セブン』(6月30日号)

[][][]

女性セブン』(小学館)(6月30日号)

「ゴミ格差が生んだこの国の歪み」のイラストを担当しました。

f:id:KEICA:20160623173906j:image:w360

イラストの矢印の箇所のゴミ分別、

あれ?どうやって捨てるのが正解なんだ…?

と、ちょっと思いませんか?

2016-06-20 お仕事のお知らせ『ハルメク』(7月号)

[][][][]

『ハルメク』(7月号)の

「跳ねて歩いて参加して心も躍る、ねぶた祭」で、

ハネト正式衣装の格好をイラストで紹介しています。

f:id:KEICA:20160623173340j:image:w360

お祭りの衣装って、着ただけでもかなりテンションあがりますよね。

子どもの頃に、町内会のお祭りで、祭りの衣装を何回か着た程度ですが…)

青森ねぶた祭、一度は行ってみたいです!

これから、夏祭り花火大会などの季節になるかと思うと、

それだけでわくわくします。

2016-06-16 お仕事のお知らせ

[][][][][]

株式会社フジ・コミュニケーションズ様のホームページで、

トップページや、サイドバーなどのイラストを担当しました!

f:id:KEICA:20160616231313j:image:w360

いろいろな職業の人たちを描きました。

ネコがお好きとのことで、

男の子と女の子のネコも描いています。

今後も、サイト内にキャラクターイラストが増えていくかも(?)

しれません。

よかったらホームページをご覧ください〜。

http://fujicomi.jp/

2016-06-10 お仕事のお知らせ『女性セブン』

[][][]

現在発売中の『女性セブン』(小学館)の

「気になる尿酸値対策は家族みんなで」の記事で、

食べ物のイラストを担当しました。

f:id:KEICA:20160610221333j:image:w360

尿酸値」…全く意識したことがなかったのですが、

結構身近な問題なのですね。

尿酸値が高い子供も多いのだとか。

みなさんも、気をつけてくださいね〜。

2016-06-08 お仕事のお知らせ『絶対成功する腎不全・PD診療 TRC』

[][][][]

『絶対成功する腎不全・PD診療 TRC』(中外医学社)の

イラストを担当しました。

f:id:KEICA:20160608162237j:image:w360

こちらのイラストは一部ですが、

いろいろな患者さんや、病院内の様子などなど描きました。

2016-05-23 お仕事のお知らせ

[][][]

『みんな、げんき?』2016年6月号の表4ページの、

DHC生命のバランス 海洋深層水広告で、

風景のイラストを担当しました。

広告のイラストを担当できる日がくるなんて…

本当に感激しました!

f:id:KEICA:20160523164031j:image:w360

海洋深層水の取水地である伊豆赤沢沖の風景です。

WEB『DHCデジタルカタログ』2016年6月号でも同じものをご覧になれます。

素直に誠実に、コツコツ描き続ける事の大切さを改めて感じています。。

今後も、地道に活動していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

2016-04-25 お仕事のお知らせ

[][][]

東京大学食の安全研究センター様からのご依頼で、

動物、食品、風景、シーンなど様々描きました。

その中の一部をご紹介します。

f:id:KEICA:20160425102631j:image:w360

リアルすぎず、でも、カワイイ感じになりすぎないように、

ということで描いた動物たちです。

何の動物かわかりますでしょうか〜